
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

渋滞と引き寄せの法則

引き寄せの法則 ひとりごと

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

お昼休み、メガネ男子率の高い集団がゾロゾロとコンビニに吸い込まれていくのを見て、普段なら混雑しているお店は避けるところともに吸い込まれていった私です。こんにちは。

これが全てがあるというヴォルテックスというやつか…と思いながら吸い込まれていきました。大変気分がよかったです。

 

最近、自宅のまわりで道路工事が多く、通勤時間帯は渋滞するようになってしまいました。

渋滞のなかゆっくり運転しながら、渋滞となかなかうまくいかないな~って感じる引き寄せって似てるなぁ…なんて考えてます。

 

渋滞にはまって、「時間に間に合わない!」と思い焦ってUターンして回り道したりすると、かえって時間がかかってしまったり、回り道した先でも渋滞していたり、結局あのまま渋滞でもゆっくり進んでいたら間に合ったんじゃ?って思う事ってありませんか。

私はよくありますw

 

引き寄せの法則でも、「なかなか変化が起きない!」と思い焦って、メソッドを変えたり、自分の何が悪いんだろうと悩んでしまうと、嫌な気持ちになりモヤモヤしてしまうので、また嫌な気持ちになりモヤモヤすることを引き寄せてしまい、回り道をしたのに余計に事態が悪化しているような気がする状態になったりして。

 

交通渋滞にはまってしまった時、オールを手放して流れに乗るとすれば、まずは焦る気持ちを落ち着けるように深呼吸して、渋滞のなかにいながらも目的地に着いた時に自分が「ホッ」としてる状態をイメージする感じだと思います。

この時「ギリギリ間に合った~!ホッとした!」でもいいし、「時間には間に合わなかったけど、無事ついてよかった!ホッとした」でもいいし、その時の自分にしっくりくる感じでイメージして、あとは渋滞の流れにのったまま目的地に向かいます。気持ちが落ち着いている状態で見つけた回り道にピンときたなら、回り道を選んでみても大丈夫。

 

渋滞してゆっくり運転しているからこそラジオや音楽に耳を傾けていつもより楽しんでみてもいいし、できるだけ渋滞や回り道も楽しめると目的地までの道中も楽しめるし、楽しい気分で友人と会ったり会社に着いたりすれば、楽しい気分サイクルのできあがり。

 

 

 

自分の望みも「なかなか叶わないなぁ」と疲れた気持ちになってしまった時、まずは不安だったり焦ったりする気持ちを落ち着けることが先。人生色々あるし、自分以外の人もたくさんいるし、渋滞に巻き込まれたように物事が停滞しているように見える時もあるでしょう。

 

そんな時に「何が悪いのか?」ということを考えても、改善策が浮かび、実行することによってまた未来に希望を感じられるならOKです。でも、何が悪いのか解らない道に迷っているような気持ちの時は、いったん深呼吸して、望みが叶った時に自分がどんな気持ちになっているかをイメージしておく。

あとは渋滞中に音楽やラジオに耳を傾けていつもより楽しんでみるように、日々のなかで今楽しめる事、今心地よくなれることを心がけて過ごす。

 

明けない夜はないし、解消されない渋滞もないし、変わらない現実もないし、終わらない工事もない。

 

 

そうそう、最近試してみたことがありました。

自分がついつい叶うかどうかを気にしてしまう望みについて、書いたら絶対いつかは叶うノートを作成してそこに書きこみました。

そこに書きこんだら、あとは何がどうであろうと必ずいつかは叶うので、何もしなくてOKというルールです。勝手につくりました。

ふと立ち寄った本屋さんで表紙にかわいらしいフクロウが書いてあるノートを見つけたので、それを買って使っています。

 

そこには「海外に住む」「月収100万円」「マンガの月刊誌連載」「会社辞めてフリーダム!」「自由な時間を満喫」「アンコールワットを現地で見る」みたいに、叶ってほしいことを箇条書きしておきました。

 

もう叶ってほしいことは全て発注し終えたので、あとは届くのを待つばかり。発注書みたいな感じですね。

 

これだけでも「なかなか叶わないな~」とついつい悩んでしまう望みについて、気持ちがラクになりました♪

 

私の中でポイントは、「叶ったつもり」とかは意識しないで「こうなったらいいな~」という願望を素直に書きだしました。

これまでも別に「叶ったつもり」にならなくても色々な事が叶いましたので、自分の望みについてラクな気持ちでいれたらそれだけでOKなはずです。

とりあえず実験なので、このノートはあとは放置して、望みだとか、いい気分だとか、とりあえず引き寄せのことはしばらく忘れて毎日を楽しんでみようと思います!

 

 

 

月収100万円のところを年収100万円にしてたのを教えてもらったので直しました。

ティヒヒ…w