自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ視点でダイエット実験!

引き寄せ視点でダイエット、どうせなら実験だ!!!!という言い訳をしてスイーツパラダイス行ってきました。

今回は真っ先にスイーツを食べて、カレーを食べて、スイーツを食べて、パスタを食べて、スイーツを食べて…と、ふんだんに楽しんで参りました。

 

さらに帰宅してビール2本も飲んじゃったりして…。

 

なのに、体重減ってました!!!

もちろん朝もお昼もしっかり食べてますw

 

以前なら1kgは増量しているコースだったのに、今回は減ってました。

 

コメント欄でみなさんからいただいたアドバイスを胸に、とにかく「痩せるため」は置いといて、食事を楽しむこと、スリムになることへのワクワクを胸に取り組みました。

 

この経験から、「あれ、意外と好きなように食べてもそんな太ったりしない???」って本当に思えるようになってきました。

 

だって毎日野菜中心で栄養バランスを考えてカロリー計算もしても減るものの、土日にちょっと外食するとすぐ戻っちゃうっていうサイクルだったんです…

でも、スイーツパラダイスで好き放題食べたのに体重が減った!っていう経験が、私にとってはとっても大きいです。

 

せっかくこんなにアドバイスをもらったのだから、スタイル改善も実現させなくてどーする!という気持ちも、私を前向きにしてくれました。

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました!

 

追記

kaishaku01.hatenablog.jp

 

こちらの記事のコメント、ダイエットに悩むかたはぜひ読んでください!