自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

オールを手放して流れに乗る練習をする  実践編 ダイエット

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

みなさんは「メッセンジャー」ってご存知ですか。

自分に必要な情報や気づきを届けてくれる人やモノで、それは人の言葉だったり、時には本の一節や映画のセリフ等、様々な形で目の前に現れるそうです。

 

数日前から聞きたいけど調べても出てこなくて聞けない曲がありました。

 

確かあれはThe Smashing Pumpkinsの当時人気だった曲…と思って探しても、まったくその曲が出てきません。私は洋楽に疎いです。カッコつけて色々聞いてみたけど、やっぱり邦楽が好きという結論に至りました。

 

調べても出てこないと余計に気になってしょうがない。しかし、その当時発売されて人気だったという曲を聞いてもまったく違う曲ばかり。

どうしてもあの曲を聞きたい…と思いつつも外出する時間になったので外に出たところ、子供の友人一家に遭遇。お父さんが着ていたTシャツには「The Offspring」と書いてありました。

 

私はそれを見て「それだーーーーーーーーーーーーーーーオフスプリングだーーーーーーーーーーーーーーーーー!」って全てを思い出しました。
ずっと探していた曲はスマパンではなくオフスプの曲だったのです。

帰宅してオフスプを検索したら、あっさり聞きたかった曲が聞けました。

 

みなさん、これがメッセンジャーってやつです。おはようございます。

まさかひと様が着ているTシャツにメッセージが書いてあるなんてね…フフ…。

 

今日もオールを手放して流れにのる練習をしたいと思います。

私もずーーーーっとクリアできてないダイエットについて…。

 

最近このオールを手放して流れにのる練習をしていて気づいたというか、いつも引き寄せの達人さんや書籍でも書かれている事なのに理解できてなかった事が理解できました。

結局、結果をどうにかしようと引き寄せの法則にアプローチしてもうまくいかないんですよね。

 

例えば「恋人ができる」「お金持ちになる」等の結果を引き寄せようとしてナントカメソッドをしてもちっとも意味ないんだって気づきました。

「恋人がほしい」とか「お金持ちになりたい」という事について、本当にそうなるかどうかよりも、どれだけ「今」楽しみに考えられるかが引き寄せの法則のコツなんでしょうね。

 

というわけで、ダイエットもスタイルをよくすることをどれだけ「今」楽しみに考えられるかがキーなのではないかと思います。

 

私が過去にすんなりダイエットに成功した時も「痩せたいよ~痩せれないよ~泣」という状態よりも、「痩せたらムフフフ…」という気持ちが強く、楽しんで取り組めてたな~と思いました。

 

私の場合、自分のスタイルの気に入っている所を見るよりも、こうすれば私でもダイエット成功できそう!というオールの手放し方を考えた方が楽しい気持ちになれました。

 

 

 

ではでは本日のお題はうしこさんより。

 

電子書籍私もダウンロードしました! 

以前、あゆおさんの引き寄せのお話が本になればいいのになーとコメントしたことがあるので、今回本気で「え、ホントに?私のために電子書籍化してくれたの!?」って思いましたw

さて、痩せない時はどう手放したらいいんでしょうか?

 

基本痩せてる側の人間だったのに、ここ2年で6キロ近く太ってしまいました。

食べても太らなかった私が太ったのは、たぶんここ何年も彼氏がいないことが原因だと思っています。

 

彼氏がいる頃は、相手の望む体型に何もしなくても自然となっていたんですよね。今思えば、それこそ潜在意識だったのかもしれません。

写真のなかの太っている自分にすごく違和感がありますし、鏡の中の自分をみても、そんなに周りに言われるほど、もしくは体重計の数字ほど太ってないと思うんだけどなーと、思っているんですが、私の中の潜在意識は、「よっしゃ、当たり前だった痩せてるころの体重に戻すよー!」とはならないんです。

彼氏ができれば痩せる!でも彼氏ができないと痩せない!って制限かけちゃってるのかもしれません。 しかし、彼氏ができる気配もなく、もとの体重に戻れなきゃ自分に自信がもてないのも事実。。。

アドバイスいただけたら幸いです! 長文ごめんなさい|ω・`)

 

こんな感じでダイエットに前向きになれるような考え方を探してみました。

  • なかなか痩せない、でも、過去はちゃんと痩せていたから、できるはず
  • なかなか痩せない、でも、一日100gずつくらいなら減らせそう
  • なかなか痩せない、でも、エアロバイク乗りながら動画見たら楽しんで運動できそう
  • なかなか痩せない、でも、食事制限はキツいけど、お皿をぜんぶひとまわり小さいものに変えてみようかな?
  • なかなか痩せない、でも、おやつはガマンできないけど甘い飲み物をガマンならできそう
  • なかなか痩せない、でも、涼しくなってきたからウォーキングシューズ買ってを近場の山を散策しようかな
  • なかなか痩せない、でも、こんなスタイルになったらカッコイイだろうな~
  • なかなか痩せない、でも、痩せたらこんな服を着たいな~
  • なかなか痩せない、でも、毎月一着でいいから洋服を買いに行ったらスタイル気になって頑張れるかも
  • なかなか痩せない、でも、思い切ってジムに通ってみようかな。かっこいい先生がいたら頑張れるかも…グフフ…

 

ねぇもうどんだけ私はダイエットに奮起するために手間暇かかるんだよ…って感じですけど…。

 

うしこさんはもともと痩せてる方との事でしたので、6kgくらいだったらまったく問題ないんじゃないかなぁとは思いますけどね。

身長160cm42kgの人が48kgになっても十分スリムですし。

 

でもここで放置しないでクリアにしたほうが、多分将来的にもいいのではとは思います。そうやってほっといてムクムク太ってしまい、10kg以上増という取り返しのつかない領域にいってしまったのがワタクシですので…。

 

でも別に旦那のために痩せたいとか、そういうんじゃないんです。誰にどう見られたいかじゃない。

自分が今の自分を見て嫌だなと思うから。

自分がカッコイイと思える自分でいたいから。

やっぱりここはちょっと頑張って以前のスタイルに戻りたい!

と、決意してみたら、ちょっと気持ちがダイエットに対して明るくなってきました!

 

ふと自分の写真を見たらアンパンマンに首生えてる感じだったので頑張りたいと思います。首があるうちに取り戻そう…スタイルを…。

 

こんなんだった。身体もっと太いけど、イメージ的にこんなバランス。

f:id:kaishaku01:20150928124240j:plain

 

 

 

こういう本を読んでみるのもやる気に繋がるよ!