
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

当たり前なことは当たり前

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

連休、毎日昼寝してます。

昼寝最高ッッッ!

最高と思うのは、眠いと思った時に我慢せず寝てよいという所です。

 

宇宙兄弟を読み始めました。

メッチャ面白いです。主人公のムッタが最高にいいキャラ!

宇宙兄弟(1)

宇宙兄弟(1)

 

 

5巻の何気ないシーンで、ラジオDJとリスナーの6歳男児でこんなやりとりがありました。

 

男児「オレンジの汁を目に入れてみたらすげー痛かったんですけど、なんでですか?」

DJ「なるほどォ。するどい質問だねェ カール君。 よし、教えてあげよう」

 

DJ「世の中にあるものはたいがい、目に入れたら痛い」

 

思わず笑っちゃいました。

そういえばそんなの当たり前だ!って。

目に入れても痛くないのって目薬くらい?コンタクトだって時間が経てば痛くなったりするしね。

 

でも引き寄せの法則を知ってから、世の中にあるものはたいがい目に入れたら痛いってわかりきっているのに「痛くない」「目に入れたら楽しい!」って思い込もうとして無茶してたような気がします。

絶対痛いし、楽しいわけねーだろボケ!って心のどこかで思いながら。

 

 

あーくだらない!!

私ってこうやってめちゃくちゃ色々なことに抵抗しまくってたんだ…ってなんだか肩の力がますます抜けたような気がします。

既に脱臼気味だったので肩がとけてなくなりそうな勢いですが…。

 

心頭滅却したって火は涼しくならねーよ!って思いますもん。

別にアッツアツの火の上を歩く必要もないのに、アッツアツの火の上を歩くことにこだわるから無理が生じてくるわけで…

火を消してもいいし、他の道を歩いてもいいし、なんなら歩かなくたっていいし、色々な道があって、そのうち自分が一番楽しいほうを選んでいいのに、わざわざアッツアツの火の上を歩くことにこだわって無理やり心頭滅却しようとしても、滅却できないわけで。

頑張って渡ったら「アッッッッッッッっつ!!!!」ってなって。

火の上歩いたら熱いの当たり前なのに「心頭滅却したのに冷たくならねー」とか言って。

 

あああああバカバカしい!!!

 

なんちゅーか、普通に生きようと思いました。

普通に生きるけど、以前の私と比べてバージョンアップした部分は「私に不可能はない!」って信じられる所かな。