
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

オールを手放して流れに乗る練習をする  実践編 お金

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

本日はひきたろうさんからのお題です。ご協力、ありがとうございます!

 

初めて、コメントさせて頂きます。 いつも、ワクワクしながら、読んでます。

今回、よくわからない事を取り上げてくださるという事で、どうかよろしくお願いします‼️ それは、お金です。 ストレートですいません。 グルグル思考になってしまいます。 執着と拒絶?流れに乗ることが出来るのでしょうか? お助け下さい。

 

お金の事でオールを手放して流れに乗りたいですよね~~

流れに乗りまくったらどうなるんでしょうか?

デュフフ…

 

「金ないっすね~♪千円くらいじゃダメっすかね~♪」

 

みたいな私ですので、この機会に練習させていただきますね。

 

お金についてオールをにぎって逆流したくなる時って、やっぱり「出費」とか「預金の残高を見た時」とか「手が届かないけど欲しいものがあるとき」だったりします。

簡単に例えれば、預金の残高が30円位なのに「お金はある…私は豊か…」と思い込もうとしても、無理ですね。これがオール握って流れに逆らっている状態だと思います。

 

オールを手放して流れに乗っている時の考え方はこの場合「残高は30円しかない」という現実はそのまま否定しないで、前を向ける考え方を探すという方向になると思います。

 

 

 

「お金が無い、お金がほしい~」っていう時のオールを手放す考え方、練習してみたので書いてみますね。

(あくまで私がやってみて、自分のお財布事情の現実に対して気分がよくなった考え方なので、参考程度にしてくださいね~)

 

  • お金はない、でも、日々の暮らしには困っていない
  • お金はない、でも、ガスや水道、電気は普通に使える
  • お金はない、でも、スマホもパソコンも持ってて結構便利な暮らしをしている
  • お金はない、でも、その分今の自分に必要なものに使っている
  • お金はない、でも、今年も家族旅行に行けた
  • お金はない、でも、働いているから毎月収入は安定している
  • お金はない、でも、たまに飲み会に行くことはできる
  • お金はない、でも、1000円ずつくらいなら貯金できるかも?
  • お金はない、でも、何か自分が好きなことで楽しんでできる副業で稼げないかな~
  • お金はない、でも、高いけど欲しいものはちょっとずつ貯めればいつかは買える

 

みたいな感じかしら…!

 

こんな感じでお金がないことについても認めつつ、そうは言っても意外と豊かな暮らししてるんじゃない?あれ?結構お金あるかも!って思えるような考え方してみました。

 

私はこんな感じで考えていると、「ちょっと高いけど欲しいんだよな~」と思っているものがアッサリ手に入ったりします☆

「いつかは買えるだろう」程度がでも、「ちょっと高いけどお金ないなぁ」と思うモノに対していい気分になれると、即座に入手という事が結構あります。

 

私はお金持ちではないんですけど、引き寄せを知ってから以前よりも時間もお金も豊かな暮らしはできるようになったと思います。この調子で流れにどんどん乗って、いずれ石油王がパトロンになってくれることを妄想しています。

ひょんなことから私のメガネ男子絵に惚れた石油王の娘がパトロンになり、私は美大に通って絵を学んで石油王の娘のためにメガネ男子を自分の好きなように描くだけの毎日をおくります。

しかも石油王の娘、すごいいい人なの。「あなたのペースで好きなように自由にして最高のメガネ男子を書いてちょうだい」とか言うの。そんで気が合うから時々カリブとかに連れて行ってくれて、そこでワイン飲みながらメガネ男子への愛について語り合うの。

石油王の娘…あなたに出会えてよかった…ありがとう…(ここまで妄想

 

まあこの妄想、経済力が自分の力ではなく他人任せな感じが私はまだまだ修行が足りない感じがしますね。

 

楽しいので、まだまだ練習してみます♪

 

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る