
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ポジティブのコツ

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

オールを手放して流れにのる考え方の練習をしていると、過去自分がうまくいった時は全てそうだったことが改めて腑に落ちました。

 

目の前の事実や自分が感じていることは否定しない。

これは、うれしいことは簡単だけど、悲しいことは難しい。

この悲しいとか悔しいことについて否定せずに、そのうえでいい感じのする考え方を見つけて、自分の気持ちが前を向くことが大事だったんですね…。

 

 

 

ポジティブっていうとナオトインティライミのように元気を着払いで送りつけてくるイメージがあります。私はね。

(ナオト好きな人ごめんね…闇属性の私には眩しすぎて苦手なの…)

 

良い意味でのポジティブは、目の前の事実や自分が感じていることを否定せず、納得のできる考え方を自分なりに見つけ少しでも前を向くことだったのかも。

 

前を向いているつもりでも、気分が晴れなければ自分が納得していない証拠。もっと自分が納得して少しばかり前を向ける考え方が他にあるよっていうサインなんでしょうね。

とある考え方で気分が少しでもマシになったり元気が出たような気がするのであれば、それでおk!

 

例えば「振られた」とか「失敗した」とか「間違った」とか「ダメだった」みたいな嫌な気持ちになる出来事について、できるだけ事実を認めて、その事実に対して自分がどんな気持ちを抱いているか否定しないって超大事だなって思いました。

 

私がこれまで恋愛が何故かうまくいくことが多かったのも、モテなかったがゆえに脳内で都合良い考え方に変換するのがやたらと上達してしまったからでしょう。

 

都合よいって言っても自分が納得できる考え方です。

例えば、音信不通になった時に無理やり「やだ!彼、照れてなかなか連絡できないのね???」という風に都合よく考えることは無理です。

でも、「まあ死んだら何か連絡はありそうだし、生きているならいいや」「これで終わりならそれまでの縁だし、また新しい恋でも探そうかな」「音信不通なら私も好きにやらせていただきまーす!」となら都合よく考えることはできました。

 

モテないから追いかけてもろくなことにならないってわかっていたので、振られたり、音信不通になっても、私はこうして現実を受け止めて割り切って前を向くことがいつの間にか得意になっていたんでしょうね…w

 

引き寄せ的に考えると、相手がどうであれ自分の考え方を変えることで恋愛をいつも楽しめたので、より楽しめる恋愛を引き寄せて…っていう流れに乗れていた状態だったのでしょうね〜。

そういう流れに乗れていると、自分が「いいなぁ☆」と思ったひとは、何の努力をしなくても何故か仲良くなっていくことを引き寄せられたんでしょうね。

 

週末にハッとしたことをぼやいてみました。

またコメントでいただいたお題を月曜から練習したいとおもいます!!

 

 

 

一番の先生はソロモンですね☆

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る