読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

オールを手放して流れに乗る練習をする  実践編 脈なしの片思い

引き寄せワーク-引き寄せ体質になる練習 引き寄せの法則

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

昨日の更新ではオールを手放して流れに乗る方法について、練習課題のご提案くださったみなさまありがとうございました。

順次練習してみたいと思います!

 

これは実践あるのみです。

コメントくださった方も、読んでくださってる方も、オールの手放し方に慣れて、心軽やかになりたい!という方は、自分だったらどうするかな?という事で自分でも考えてみてくださいね。

 

あくまで「私だったらこう考えてみるかな」という内容で、私が書いた通りにすれば願いが叶うとか、そういう事じゃありませんよ~。

 

私のお返事はあくまで例として参考にしていただき、自分なりに気持ちが軽くなり心が落ち着いていく考え方を探してみてくださいね。

 

本日は「いえろーさん」からのお題です。

 

はじめして!いつもあゆおさんの文章に笑わせてもらいつつ、楽しく引き寄せを学ばせてもらってます(^o^)

好きなもの、好きな人に執着してしまいがちな私は、意識してオールを手放すというのがなかなか難しくて…

無意識で手放せてる時はたしかにうまくいってる気がします!

好きな人に彼女がいる、好きな人へのLINEが既読スルー…これってどうやって手放せばいいのでしょうか?

色々考えて見たのですが、ましになる考えが見つからず(><)

ヒントをいただけたらうれしいです!

 

 

今回のご質問でどうやっても抵抗が出てしまう考え方って「彼にまったく好かれてない」だと思うんですね。

で、これを認めると余計に好かれてない状況を引き寄せるのでは???と考えてしまうのが引き寄せの法則をしってしまった人が陥る罠です。

なんで?と思った人は電子書籍の「はじめての引き寄せの法則」をご一読ください。ブログの記事でも読めますよっ。

 

私の過去を振り返って考えてみても、うまくいかない恋愛をうまくいかせるための第一歩は「彼にまったく好かれてない」という脈なしであることを認めるしかないと思います。

 

「彼にまったく好かれてない」のですから、LINE既読スルーは当然で、何の違和感もなく、しょうがない事ですよね…

 

また「うまくいかせるための考え方」ではありますが、他人は自分の思い通りにはならないので最善を尽くしても何も起きない場合もあります。でも、オールの手放し方さえわかっていれば、必ず自分にとって最も素晴らしい相手と出会えることは間違いありませんので、練習だと思って取り組んでもらえたらと思います。

 

本心では「彼にまったく好かれてない」ということを解っているのに、それを認められないがゆえの考え方が、オールをにぎって川の流れに逆らっている状態だとして練習してみますね。

では練習に参ります!

 

 

 

私ならこうやってオールを手放して流れにのる

 スタート地点は「彼にはまったく好かれてないというのは解った。じゃあこれについてどうやったらマシな気持ちになれる視点があるかなぁ…」という所です。

 

  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、私が好きって思うのは自由だ」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、友達にはなれるかもしれない」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、LINE既読スルーなのは彼女を大切にしているからかもしれない」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、彼女を大切にするなら誠実な人なんだろうな」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、彼女いるのに他の女とLINEをやすやすとするような人じゃなくてよかった」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、そんな誠実な人を好きになった私って見る目あるゥ!」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、彼はこんな所もあんな所もステキだから好きすぎるのはしょうがない」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、彼と付き合う妄想くらいしたっていいだろう…デュフフ…」
  • 「彼にはまったく好かれてない…でも、時々顔を見れるのはうれしい」

 

うーん、こんな感じかな?

 

私は主に「まったく好かれてないけど、でも、妄想するくらいなら自由だよね~」という事で楽しんでいると、まったく好かれてないと思っていた相手のほうや、心の底から「見てるだけで幸せ」と思っていた人からアプローチが…という事はよくありました。

 

ただこれはあくまで自分が今の恋愛を楽しむ方法であり、相手をコントロールするための方法ではありません。これ大事ね。赤ペンね。

自分が恋愛を楽しむための方法ですからね~。先生ここテストに出しますよ~。

 

ですのでLINEを必要もないのに送るのはやめて、自分が恋愛を楽しめる考え方を見つける事に向き合ってみてもらえたらと思います。

自分が楽しめてないのにLINEを送っても楽しい返事がくるわけないって事ですね…。

 

自分なりに恋愛を楽しんだ結果、相手のほうから近づいてくることもあれば、思いがけない好みの方とお近づきになったりと、恋愛がもっと楽しめる事を引き寄せるという事ですね♪

オールを手放して流れに乗り、自分がいつでもどんな恋愛でも、自分が好きになった人を想う気持ちに素直になり、それを楽しむことができるとちゃんと自分が一番恋愛を楽しめるお相手の所に流れ着くのではないかと思います。

 

あっ、楽しいって言っても「ウッヒョォ~!!楽しいぜぇええええ!」みたいなテンションじゃなくて「うふふ、なんか楽しいかも」っていう程度でいいんですからね。

 

もしかするとそれは今片思いの相手かもしれないし、ずっと前から憧れていた見てるだけで幸せな彼かもしれないし、突然出会った彼かもしれない。そこはもう全て宇宙さんにお任せしちゃって、恋愛を自分なりに楽しみながら届くのを楽しみにまってくださいね。

 

そして届いたらしっかりと受け取ってください!

 

 

 

この方法はこちらの本に掲載されているものをもとに書いています