自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

入手すべきタイミングでちゃんと受け取る

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

PS4を買いました。

ドラクエ11が出ると聞いて、ほしいーほしいー!!!と思っていたら買っちゃいました。

ていうか買うつもりはあまりなくて、ドラクエ11が出たら考えようくらいだったのに…

突然夫が「PS4買おうよ、欲しがってたでしょ?」って神様みたいな事を言いだしました。

 

でもそこで私、「ええっっっっっっ!!??!???高いし、いいよ、いまは」って最初は断っちゃったんです。

 

ハッとしました。

 

ああーーーー!!!

これ!!!!

届いたのに自ら受け取り拒否してるーーーーー!!!!

 

ってw

 

で、そこで神様(夫)は「え?いいの?ほしくないの?」ってもう一回聞いてくれたので「はい。ほしいです。買ってくださーーーい!!!」ってお願いして、入手致しました。

前々からプレイしたかったディアブロ3と一緒に。

 

 

 

私が最初に受け取り拒否したのは、不安や恐れからでした。

  • お金がなくなる恐れ。
  • 持っていても遊ぶ時間がないのでは?という不安。
  • 逆にゲームに夢中になって日常生活を蔑ろにしてしまうかも…という恐れ。

ぜんぶ自分がダメ人間ってわかっているからこその、不安や恐れでした。

 

でも一瞬考えました。

おいおい、PS4買ったくらいでそんな死ぬほどダメになるの????大げさじゃね???って。

 

はい。大げさでした。

プレステごときで大げさに考えすぎでした。

 

プレステ買うだけなのに、何ドラマチックにしてんだよ!!って自分にツッコミ入りました。

 

こうやって書くとますます冷静になりますね…

一体何が目的で私はプレステを買うくらいのことを大げさにとらえていたのでしょうか…

「一戸建てならわかるよ。プレステじゃろ…?」って、思いません…?

 

でもきっと、一戸建てもプレステも同じなんでしょうね。

こうして入手すべきタイミングで、ほしいなら素直に受け取る。

不安や恐れを必要以上に大げさにとらえている自分に気づき、それは必要のないことだと理解する。

かと言って受け取らなかったとしても、チャンスはそれで終わりじゃなくて、望めばいくらでもまたチャンスは訪れるのが引き寄せの法則のうれしいところですね。

 

望みを実現するチャンスは常に目に引き寄せられるけれども、それを掴むかどうかは自分次第だよなーと改めて思いました。

自分次第ではありますが、自分にとって一番いいタイミングで掴めるようにはなっているんじゃないかと思います。