自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

はじめての引き寄せの法則番外編 実現化を受け取ろう1

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

電子書籍「はじめての引き寄せの法則」は無料ということもあり1000以上のDLがされていてびっくりしています。ありがとうございます。

まさかこんなに多くの方にDLしていただけるとは思わず…。

 

ここでは「はじめての引き寄せの法則」では書いていなかったことについて書いてみようと思います。

 

「はじての引き寄せの法則」では、引き寄せの法則の仕組みと、どうすれば自分の思考が実現するのか…という事を中心に書きました。

 

実現化を感じ始めたら、次のステップがあります。

 

それは「受け取る」という事です。

 

引き寄せの法則の3つのステップは下記のとおりです。

 

  1. どんなことを叶えたいか明確にする
  2. それが叶ったらどんな気持ちになるか味わう
  3. 受け取る

 

「はじめての引き寄せの法則」では、2つめのステップまでお話しました。

 

現実的な制限はいったん置いといて、自由に望みを浮かべ、それがもし叶ったらどんな気持ちになるのか、気分をイメージする。

この気分の感じ方が人それぞれ自分に合った方法がありますので、妄想でもいいし、妄想苦手な人はそういう気持ちが楽しめる本や映画、ドラマ、動画、プログ等他人の体験を通じて共感する方法もアリだと思います。

この2つのステップを踏むと、明確に現実に変化が起き始めます。

 

 

 

例えば「ハワイ旅行にいきたいな~」と思って、ハワイに行ってリゾートを楽しんでいる自分をイメージします。

 

すると、すぐにテレビでハワイ特集がはじまったり、友人からハワイのお土産をもらったり、ハワイ旅行に関する情報をたくさん目にするようになります。

 

ここでアビリティ「受け取る」を発動!

 

テレビのハワイ特集だとか、友人のハワイ土産等、ハワイ関連のものをよく目にするのは「ハワイが近づいているサイン」です。

めいっぱい「ありがとう!」とか「楽しい~」という気持ちを満喫してください。

 

この時受け取れない人は「テレビなんか見てもなぁ~」とか「私じゃなくてなんで友達が!?」とか、自分にとって叶っていない理由を見つけてしまいます。

そうすると「なんで叶わないのだろう」「もっとイメージしなきゃだめなのかな?」等と、叶わないサイクル突入です。

 

アビリティ「受け取る」を発動させるもしないも、自分次第です。

 

恋愛で例えると、「なんとなく異性との縁が増えてきたな」という感じで実現化がはじまります。

 

この時にやっぱり「理想とちょっと違うんだよな」とか「出会いはあるのにちっとも好みじゃない!」とか、「自分の望みが叶っていない証拠」を探してしまうと、やはり叶わないサイクルに突入します。

 

受け取るべきなのは「出会いが増えてきてる♪」とか「今回は理想とは違うけど、ここがこうだったらもっと最高♪次の出会いに期待!」とか、引き寄せつつあるという状況なのです。

結婚だと、周りで結婚する友人が増えてくる、道を歩いていると結婚式をよく見かける…なんていうのはもうスゴイ勢いで近づいてきている証拠ですよ。

 

これ、よく「なんで私じゃないの?」って落ち込む人からの相談あるんですけど、もう、それ、ヤバいくらい近づいてるからね???って話ですよ。

 

受け取り方としては、結婚の話題を見かけたら自分の事ようにめいっぱいお祝いすることですね♪

だってもうすぐ自分に届くよっていう引き寄せのサインなのですから。

 

つまり、引き寄せの法則のステップ3の「受け取る」ということは、目の前に自分の望みとちょっとでも関連する出来事が登場したらあますところなくそれを楽しむという事になります☆

 

次回はこのアビリティ「受け取る」の第2ステップについてお話しますね☆

 

 

 

理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」

理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る