読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

2つの望みが同時に叶ったらこうなった

子どもが毎週水曜は習い事に通っていて帰りが遅いので、私も何か通いたいな~ジムとかいいな~毎月5000円くらいの予算で!って考えていたところ、毎週水曜は歯医者に通う事になりました。

 

気づかないうちに虫歯ができて、そのせいで奥歯が突然ぽろりと欠けてしまったようです。

歯医者に行った所なんと虫歯が数本発掘されました…。ひいいい…。

毎週通うとたぶん月5000円~6000円くらいになりますw

 

歯医者は子供の頃ヤブ医者(舌や歯茎をあのドリルでよく削ってくる物理タイプ)にかかっていたばかりだったせいもあり、苦手でした。

 

とにかく痛くて怖いイメージしかなかったのです。

 

大人になった今でも極力歯医者は避けて、歯磨きをがんばっていたつもりでした。

とは言え、歯の健康を考えると「定期的に通わないと…」とは何度も思っていた結果、歯医者に定期的に通うことと毎週水曜に月5000円くらいの予算でどこかに通うこと、両方が同時に実現してしまったのでした。

 

ああ宇宙さん、寸分の狂いもありませんが、その二つは同時じゃなくてよかったのです。

 

宇宙がどれほど私の思考や感情をストレートに現実に反映したか気づいていただけたら幸いです。

 

 

 

最初は歯医者に行くことが嫌で嫌でしょうがなかった私の、思考がマシな気分になる方への転換の流れについてお話してみたいと思います。

 

目指したのは、不安や恐怖から安心へ。

 

「なんでいい気分でいるつもりなのに奥歯が欠けちゃったの!?なんで~!!歯医者こわいよ~!!行きたくないよ~」

「とは言ってもしばらく歯医者に行ってなくて、虫歯がないかは気になっていたんだよね…でも怖いなあ…」

「見た感じ虫歯なさそうなのに奥歯が欠けたってことは、早めの治療ができるチャンスかも」

「よし、この機会にちゃんと診てもらって、歯を健康に保とう!」

「歯を削ったりして治療すると食欲も押さえられるから一石二鳥かなwwwww」

 

みたいな流れでしたっ☆

 

実際に近所の歯医者さんに行くと、ものすごーーーーーーーーーく優しい歯科医師さん&スタッフさん。

今までこんなに優しい歯科医師さんに会ったことがないっていうくらい。

削ったりするのも上手で、安心して治療を受けるができました。

 

近所ゆえ周りの人から「優しいよ」とは聞いていたけど、ここまで優しいとは…と感激するレベル。

 

次回の治療も以前だったら怖くて仕方なかったのですが、今なら自分の歯が順調に健康に向かうためと思うと楽しんで通う事ができそうです。

 

しかも、今までどの歯医者さんにかかってもとくに何も言われなかった歯並びについて「口の中を噛まないように直しましょう」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

歯並びがちょっと悪い位で矯正することは保険適用外のイメージだったので考えたこともありませんでした。これも思い込みでしたね。

 

虫歯もやっぱり早めの発見になったので、痛む前や歯を抜かなきゃいけなくなるレベルにならずに済んだことは、欠けた歯と口内炎に感謝したい…。

 

そうそう、水曜日何かに通うにしても飽きっぽい私は幽霊会員になったりすることが心配でした。

何かちゃんと続けられるものは…と考えていたのですが、歯医者さんなら飽きるという心配はなさそうですねw

 

宇宙さん、完璧です。

完璧ですがやっぱりこの2つは同時ジャナクテヨカッタデス。

 

そんなわけで「奥歯が欠けた…ショック…」という一見するとアンラッキーな出来事について自分の視点を少しずつ変えてみたら「奥歯が欠けてよかった」という出来事に変わりました。

 

しかも奥歯が欠けた事と並行して口内炎もあったため、歯並びについても治療してもらえることに。

 口内炎ですら必要な時期だったから発生した…!?と思っておこうと思いました。

 

「奥歯が欠けた」とか「口内炎がある」っていうのは、実際、嫌ですよ。

嫌だけど、「奥歯が欠けた」と「口内炎がある」ということは既に起きている事なのでどうしようもないんです。

だったら、起きた出来事に対してこれから自分がどうしたいのか?どうするのか?どういう風に感じたいのか?をよく考えてみるしかないと思っています。

 

どうしたいのか?

→この機会に全部の歯をちゃんと見てもらってキレイにしたい!

 

どうするのか?

→まずは歯医者に行ってちゃんと診てもらおう(当たり前…w

 

どういう風に感じたいのか

→奥歯が健康ってサイコー!!って感じたい!

 

というわけで、実際に歯医者さんに行くと「怖い」というのは思い込みだったことがハッキリして安心して治療が受けられる状態になったわけですね☆

 

自分の考え方次第で毎日がもっともっと楽しくなるなら、何かいい気分になれる考え方を探してやろうじゃないのと取り組んでみた結果でした。

 

これからも何かあったらこうしてゲームのようにチャレンジしてみようとおもいます♪

 

※病気に関しては必ずお医者さんにかかることを前提に、そのうえで自分の気分がよりマシになる思考の選択にチャレンジしてくださいね~

 

 

 

読むと食事の幸せを噛みしめられる、いいメガネ男子が出ている漫画。超大好き。

昨日は麻酔が21時くらいまで効いていたので夕飯が食べられず、口内の健康の大事さを噛みしめておりました…。

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)