
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

望むものと同じ波動になる練習

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン 引き寄せ系読書感想

自分でこんな記事書いておいて忘れていました。

 

忘れていたんですけど、読み返してみてコレが引き寄せの法則を上手に活用する極意だと思います。

 

つまり、お金持ちになりたければ、いまお金持ちの気持ちや考え方になることが、望むことと同じ波動になるということです。

 

恋人が欲しいひとは、いま恋人がいる気持ちや考え方になる。

 

例えばお金持ちですけど、私はお金持ちになったことがないのでその気持ちや考え方はイマイチ想像つきません。

そういう時は神田うの…じゃなくてもいいんですけど、自分が理想とするお金持ちの方のブログや本等を読んだり見たりして、どういう感じかを予習します。

神田うののブログじゃなくて大丈夫です。美川憲一でも大丈夫です。

 

恋人は、恋人ができた経験があればなんとなく想像つきますよね。

 

私の場合、実際にイラストの仕事を企業等からいただく前は「イラストレーター・漫画家って名乗っちゃお!」って思い、ブログに「イラストレーター・漫画家」と書いておきました。

 

で、これを日常に応用するととっても面白い実験になります。

 

 

 

例えば…

 

私は子供が小学生なので、毎年夏休みはプール当番があります。プールの四隅に四天王のようにママさん方が立ち、子供達を見守るお仕事です。

プールを見守るのはいいのですが、なんといっても炎天下のなかは辛い。日陰もなく1時間ちょい立ちっぱなし。

でも雨が降ったり雷が鳴ったりすると、プールはおやすみになるので、プール当番もしなくて済みます。

 

もしプール当番がおやすみになった時、私はどんな気分だろう?その時と同じ波動になってみよう!と実験してみました。

 

きっと私は「子供達は残念かもしれないけど…正直ほっとした〜!」と思って、ゆったりとした気分になっていると思います。

 

ということは、私がいまやること、感じることは「雨降ればいいのに〜!!」と焦った気持ちでいることではなく、とりあえずゆったりとした気持ちでいまを過ごすことですね☆

 

そうしていたら天気予報がいつの間にかこんなことに…!

f:id:kaishaku01:20150804110519j:plain

 

私がプール当番の時間帯だけ、気温が低いという状態に。

 

何これwwww

こんなのアリ????

 

まあ夏のお天気はこういう不安定なこともあるけどね。

 

で、私の悪い癖はここまで調子がいいと「でもどうせ結局晴れて炎天下のなかプール当番なんでしょ?」って不安になってくることなんです。

 

不安大好きかっっっっ!!

 

なので意識して、あまり気にしないでゆったりとした気分優先で過ごしてみたいなと思います。 

 

 

これが叶った時、自分はどういう気持ちになっているかな?

じゃあその気持ちに今なってみよう!

 

っていう事を小さいことから実験して練習してみると、引き寄せの法則が目に見えて体験できるんじゃないかなと思います!

 

 

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: ?行本-精装
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る