読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ランチを何にしようか考えるくらい自由に気楽に

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

私は食いしん坊なのでおなかが減ったらごはん食べたくなって、何食べようかな~って考えるとめっちゃワクワクします。

 

何食べてもいいんだよね~♪

何にしよう♪

選び放題だ~!!

 

みたいな。

 

引き寄せの法則ってみんなコレなのかも。

 

引き寄せの法則について色々な記事や本を読んでいると、どっかで「ない状態をベースに考えると不足を引き寄せる」みたいな意見見かけますよね。

 

いやでもそれ言ったら「腹減った~何か食べたい~」って言ったら、余計に空腹を引き寄せるってことでしょ。ありえん。

 

と、思うワケです。

 

 

引き寄せの法則のは気分が引力になりますので、「おなか減った」と感じた時に「何食べようかな~」とワクワクすれば、きっと美味しいごはんを引き寄せるのでしょうけど、「もうダメだ…おなかが減ってしまった…もうごはんなんて食べられないんだ…」とどんどん悲しんで空腹が強まってしまうと、食事のタイミングを逃したり等ハラペコを持続させる状況を引き寄せちゃうのかもしれませんね。

 

ということは、私たちは「寂しいな~」と思ったら「誰と会おうかな~」とワクワクしたり、「恋人ほしいな~」と思ったら「どんな人と付き合おうかな~」とワクワクしていれば、食事をとるように望みのものが目の前まで運ばれてくるのではないでしょうか。

 

海外に住んでみた~い!どこの国でどこの都市にしようかな~

 

とか

 

転職した~い!どんな仕事にしようかな~

 

とか

 

お金ほし~い!いくらくらいにしようかな~

 

とか。

 

 

その日のランチを選ぶような感覚で、もっともっともっともーーーーーーっと自由にライトに望みを浮かべてワクワクしまくる!

 

色々浮かべてみて「これがいい」と決まったら、食事をして「おいしい~」って言ってる自分をイメージするように「楽しい~」とか「うれしい~」「ありがとう!」と、望みが叶って喜びまくっている自分をイメージする。

 

無意識のうちにニヤニヤしちゃったり、グフフ…と笑いがこぼれたりしたら、大成功。

 

あとは他の事をして楽しんで、目の前に届くのを待つのみです。

楽しみながら、のんびりと待ちましょう。

 

思ったよりも早急に訪れて「えっ、ちょっとまって、まだ心の準備が…」なんて受け取りきれない状況にならないよう、しっかりと受け取る心構えだけ整えておいてくださいね。

 

ほんとこれ大事だからね。

 

例えば「恋人がほしいな」と思った時に、思った以上に素敵な人が自分にアプローチしてくることになって「え、うそでしょ…まさかね…遊ばれてるに違いない。相手にしないようにしよう」なーーーーーーんて受け取り拒否、しないでくださいよ~!!!

 

私も夫と出会った時は「こんなにかわいい年下メガネ男子が私を好いてくれるなんて気の迷いに違いない…本気にならないように気を付けよう…」なんて最初思ってましたからね…危なかった…思い切って受け取って本当によかった…。

 

何もかも、自分が思っている以上に想像つかないレベルの素晴らしいことを引き寄せちゃいますからね。

 

 

明後日水曜日に東京に行きます!

会いたいと思っていた方と一気にお会いできる日になって、行きたい場所にも行けそうで、ものすごい濃い一日になりそうです。

 

 

 

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)