読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分に何が寄ってくるのか

引き寄せの法則 ひとりごと

みなさん、最近世界は偉大なる変化をしていることにお気づきでしょうか。

 

そう…

 

夜のコンビニにも、自販機にも、街灯にも…

 

虫がたかってない!!!!!

 

高校生の頃ガソリンスタンドでアルバイトをしていたのですが、夏はバイトが終わって制服を脱ぐと服の中は虫だらけでした…。ひいいいいい…。

 

しかし、最近はLEDが使用されているせいなのか灯に虫が集まらないようなのです。

 

虫は人の目には見えない紫外線を感知して寄ってくるそうですね。

その虫が好む紫外線をLEDは出していないので寄ってこないそうです。

学術的に真偽のほどは無学な私にはわからないのですが、何かしらこれまでの灯と違っているから寄ってこないのかもしれませんね。

(専門家や詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです…!)

 

これって引き寄せの法則と似てるなあと思いました。

 

私って、何が寄ってくる紫外線的なものを発しているんだろう。

 

 

ところで、いまこのブログのキャラクターを考えていました。

引き寄せの法則といえば宇宙とか世界とか…わくわくとか…?

あっ!わくわく君とかいいんじゃない!?

と思いついたところで思い出しました。

わくわくさんの存在を。

わくわくゴロリの牛乳パックでつくろう (2) (NHKシリーズ―NHKつくってあそぼ工作絵本)

 

 もうちょっと考えてみます。