
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則を読んで

何故だか急に気になって仕方なくなり、こちらの本を読んでいます。

 

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

 

 

この本は4年前に発行されているそうですが、私が引き寄せの法則を知る前からあったにも関わらず著者の水谷さんのことを実はまったく知りませんでした…。

今は文庫版が出ていて、お手頃なお値段で読むことができるみたいです!

 

ブログを読むと素敵な体験談がたくさん載っていて面白かったので買ってみることに。

しかも今すぐ読みたくてしょうがなくなって、kindle版を買いました。

わたし、紙の本が好きなのでkindle版しか選択肢がない本以外は書籍で購入してるんですが、なんだか今すぐ読みたくなっちゃってw

 

中身は私がとっても好きな感じの引き寄せ本でした!

 

具体的に自分が望むものをどうすれば意図的に創造できるかが詳しく、簡単に、わかりやすく書いています。

 

正直、何冊も引き寄せの本を読んでしまった方には目新しい事は書いてはいないと思います。

私はそこが初心に戻れて読んでいてとてもワクワクしました。

 

引き寄せをはじめて知ったあの時の「何を欲しがっても、望んでもいいんだ!」っていう希望に満ちた感覚が呼び戻されたような気持ちになりました。

 

この純粋な気持ちって大事なんでしょうね〜。

子供がサンタさんに「何をお願いしもいいんだ!」って思うような。

 

まだ途中までしか読んでいませんが、書かれている引き寄せの活用法を練習していると小さい?ことならどんどん願ったそばから叶います。

 

例えば、本書にもある「いちご」。

この時期、いちごなんてあるわけないでしょ〜と思いながらも甘酸っぱいいちごを食べて「最高〜!」って感じている自分をイメージしたら、その日出かけた先で寄ったミニストップに「練乳いちごハロハロ」があり、食べちゃいました。

いちご、普通にあるね…w

また、今日は健康診断だったのですが、終わった後に検診センターの休憩室によると「おひとつどうぞ」と書かれたパンがあり、その中にもいちごパンがあり、朝から何も食べていない私は「感謝っ…!圧倒的感謝…ッ!」って思いながら食べました。

 

f:id:kaishaku01:20150721135948j:plain

 

もうひとつ。

三連休は子供の虫採りに費やしていました。

日中は虫がいそうなスポットを探して、夜になったら採りに行きます。

真っ暗な山の中まで。

しかし、仙台市内だとスポットは知り尽くされているみたいで、なかなか見つからず。

そこで「あーーー!いたーーー!!やったーー!!」って言っている私をイメージ。

その日はその勢いでミヤマクワガタ、翌日はコクワガタをゲットしました。

むすこも大喜びで、数千円かけてクワガタのおうちを完成させました。

虫の家、結構する…( 笑)

 

で、こういう練習とか実験を積み重ねていくとやがて今の自分では大きいと思えるような望みでも「一度イメージングしてお願いしたら、もうこれで大丈夫!」と安心して実現するのを待っていられるように引き寄せスキルがあがっていくとの事でした。

 

私も読んでいて、ひとつ大きいと思うものをイメージングしてお願いしたんですが、「あっ、そうか。もう一回こうしてお願いすればあとは自動的に叶うんだ!」という事が腑に落ちました。

 

初心にかえって、たくさん練習してみたいと思います♪

 

自分の望みを明確にして、具体的に何かを引き寄せたい!実現させたい!という方にはその具体的な方法が載っているので、楽しめる一冊だと思います。

 

私自身もともと妄想好きで引き寄せを知る前から「妄想した事っていつも本当の事になっちゃうな」と思っていたんですよね。

だから私がこの本に何故だか惹かれてしまったのもよくわかります。

 

妄想とかイメージングが苦手…という方は練習をすれば必ず上手になりますよ!

練習についてはこちらの記事を読んでみてねー

 

最後に、イメージングのコツは、イメージングのなかで「叶った!やったー!」ってなったら、最後に「ありがとう」と感謝の言葉を述べることだそうです。

 

確かに、誰かから何かをもらったり、何かうれしいことをされたら、ありがとう〜!!!!!!って言いますよね。

いいアイデアだなと思って、私の妄想にはなかったから早速取り入れています♪

より楽しい気分を味わえていい感じ。

 

 

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)