
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

受け取る覚悟、できてますか?

f:id:kaishaku01:20150707204717j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

みなさん、願いというのはある日突然、実現のチャンスが到来します。

その時に素直に全力で受け取ることはできますか?

 

私は、できませんでした…

 

 

 

今日「FREE HUGS」と書かれているボードを持ったメガネ男子が立っているのを見かけました。

10度見くらいしました。

 

結局、素通りしました。

 

だって私みたいなおばさんとか嫌だろうし、いやせめてスリムで美人であったのならあの胸に飛び込めたのだろうか。でもFREE HUGSってそういうもんじゃないでしょ?違うでしょ?ヨコシマな気持ちじゃダメよ!最低!私のヘンタイ!別にFREE HUGSに何の興味もないくせにメガネ男子だったからってときめいてんじゃねえよ!!バーカバーカ!私のバーーーーカ!!

 

そういう声がいわゆる「内側」から聞こえてきた。

よくもわるくも、内側というヤツは異常に正直です。

 

メガネ男子にときめいて過ごそうと思っていたら、突然具体的なチャンスが到来したけど私は受け取る覚悟ができていなかったので受け取れなかった。

 

この受け取る覚悟というのは実は日々の妄想でできあがるのです。

妄想とはイメージトレーニング。

自分の願いが実現するチャンスがある日突然目の前に到来しても、あわてず、落ち着いて「よし、妄想でやった通りだ」と受け取るためのイメージトレーニング。いわばスピリチュアル界の進研ゼミ。

 

 

 

 

 引き寄せ界のナンバーワンティーチャーは私のなかではソロモン☆

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る