自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せのスピードをあげるものとは? その2

はじめましての方はこちらへ☆

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

以前、引き寄せのスピードをあげるものについて図解で説明いたしました。

 

引き寄せの法則では実現するスピードに関わってくるものは「思い込み」です。抵抗とか、観念とも呼ばれてることもあるでしょう。

 

「恋人ができてウキウキ♪」と浮かべてもなかなか実現しないな…という時は「なかなか出会いはない」「出会いがあったって誠実な人とは限らない」「出会いがあっても相手に好かれるか解らない」「自分に自信がない…」「性格が良くないと…」「気が利かないから私はダメだ」なんていう失敗を恐れる抵抗が実現の邪魔をしています。

 

恋愛のことを考えるとそういう抵抗のせいで楽しい気分になれず、ウキウキよりもドンヨリになってしまうのです。

 

だからずっと「恋人ができてウキウキしたいけど…でもそのことを考えると気持ちはドンヨリ…」という状態を繰り返しちゃうんですね。

ドンヨリした気分を感じてるから、またドンヨリした気分になることを引き寄せるし、ドンヨリしちゃう証拠を集めてしまう方に視点が向いています。

 

まあそんなのはしばいてジャカルタに飛ばしてしまえばいいのですが、そうもいかない方には「本当にそうなの?」って自分の思い込みを疑ってみてほしいなと思って上記の記事を書きました。

 

コメント欄にそのお手本のような体験を書いてくださった方がいたので、掲載させていただきますね。

 

 

 

みらんさんより

こんにちは、毎日帰りの電車でこちらのウェブページにアクセスするのが日課となっています、みらんです。

だんだん湯土くんが好きになってきました~。

 

さて、こちらのブログのおかげでいいことがあったので報告させて下さい! 

 

私は現在彼がいないのですが、恋愛系の記事や読者さんのコメントを読んで、「あ~私もいい人に突然出会ったりする可能性もゼロじゃないよね??」なんてぼんやり考えておりました。 そうしたら今日、学生の時アルバイトしていた塾に来ていた生徒を駅で偶然見かけまして。とてもいい感じの青年に育っておりました...!

 

向こうは私のことを覚えているか分からないですし、チラ見に留めていたところ、なんと向こうもチラチラ見てくるではありませんか。

でも、チラ見し続ける勇気も、声をかける勇気もなかったので、とりあえず満足して駅を離れました。

 

それだけなのですが(笑)、何かが起き始めている...!という感じがいたします。なんだか一方的ですみませんが、こちらのブログのおかげだと思います。

解釈さん、いつも元気と勇気と笑いをありがとうございます。

 

 

みらんさん、湯土くんを好きになってくださってうれしいです♪

いつもありがとうございます。


ええ、何かが起き始めてますよ!

 

何かその日に発展したとかそういうのじゃないけど、でも、起き始めてるんです。

 

「出会がない」というような思い込みを「可能性はゼロじゃないよね?」と疑う事で、「出会いがない」という思い込みにヒビが入って殻が割れだしたからこそ、その割れ目からこんな素敵な再会が入り込んできたのだと思います。

 

ちょっとした変化を受け取って「あっ、なんか変わってきたかも♪」「やっぱりゼロじゃない!」って感じられると、もっともっと殻が割れていきますよ!

 

他のことも一緒で「無理」とか「ない」と感じるものについて「でも、ゼロじゃないよね☆」「絶対に絶対に無理ってわけじゃないよね」「何か方法はあるんじゃなかな?」って思うだけで脳が望みを実現するモードに切り変わっていきますので。

 

 

こんな記事も関連してると思うので、未読の方はぜひ読んでみてね。

抵抗がうすまるということ - 自由でたのしい毎日

何故結婚したいのになかなか叶わないのか その2 - 自由でたのしい毎日

 

 

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み