読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ体質になる練習 その7

前回までの練習はこちら

引き寄せ体質になる練習 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

はじめましての方はこちらへ☆

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

 

 

昨日の更新を書きながら考えたことがありました。

惜しい現象を引き寄せるのは何かが足りない? - 自由でたのしい毎日

 

「なかなか叶わないな」と感じる望みに限って「叶ってない証拠」を探す傾向にあるな、と。

 

「モテたいと思ってるのに既婚者ばかりで独身にモテない」という風に、モテてはいるけど「独身ではない」と思って「願いは叶ってない」という証拠を見つけてますよね。

でも既婚とか独身とか関係なく考えたら、モテてはいると思うんです。

 

叶っていない証拠を探せばたくさん見つかります。

でも叶っている証拠を探してもたくさん見つかるんです。

 

だったら「叶っている証拠」をどんどん探した方が楽しいに決まってるじゃないかと思いました。

なので「叶っている証拠を見つける練習」をしたいなと思います。

 

私自身、叶っていない証拠を集める傾向があって、毎日会社に行く自分を見つめては「はぁ~いつになったら会社辞めて自由になれるんだろ」なんて思ってしまうんですけど、でも、自由という部分が叶っていることはたくさんあります。

 

 

 

まずは自由じゃないと感じる所探しますね。

たくさん出てきましたよ~。

 

会社には行かなきゃならないし、家庭もあるし子育てもまだまだ先が長くひとりで行きたい所があってもなかなか行けない。夫に反対されてしまうこともある。お金も自分ひとりのものではないし休日は子供の用事もある。なかなか海外旅行に行く機会もなければ、子供がいるから夫のように毎月飲み会なんて行けるわけないし、美容院だって毎月行きたくても結局半年に一回になってしまう。帰宅すれば先に家事と子供の宿題を見なきゃならないし…ああもう自由じゃない!

 

あっ、これ書いてたら簡単に不自由なことへの不満だらけみたいな気分になってきちゃいました…

 

 

今度は自由だと感じる面を探してみますね。

 

会社にいても仕事が暇なのでわりと自由だし、上司に相談したら「自分で工夫してヒマになったのなら、ヒマな時間は好きにしていいんだよ」と言われたし、昼休みにフラフラ本屋さんにいってカフェ行って絵の練習したりネーム描いたり…

ギター教室に通ったり、国内だけど行きたい場所に旅行したり、食べたいもの食べて飲みたいもの飲んで、平日は時々帰宅したら1時間くらい昼寝してから夕飯つくったり、3ヶ月に一回くらいは友達と飲みにいったりランチして、ほしいものはだいたい買って手に入れて、おふろにゆっくり入って読みたい本を読んでのんびりして…

 

あれあれ

めっちゃ自由じゃんか!

 

これ書いてたら簡単にめちゃくちゃ自由じゃん!って気持ちになっちゃいました。

 

これ、どっちも私の日頃を違う視点から見たものなんですよ。

私は帰宅したら家事がまってはいるけれど、でも、1時間くらいは昼寝する余裕もあるのです。

自由と不自由、どっちもある。

 

だったら、「1時間も昼寝できる自由がある♪」という方を見たほうが気分がいいですよね~。

 

そんで引き寄せの法則の達人と言われる人たちは、たぶん、こういうどっちもある側面のうちの「いいほう」を見る事が上手なんだと思います。

 

だから自分の望みが叶っている証拠を見つけ出すのが得意!

 

人間の脳には信じているものが確かなものであるという証拠を集める働きがあります。

その働きを利用して「望みが叶っている証拠」を意識して探していくと「望みが叶っている」ということを信じられるようになり、ワクワクしたり、本当にうれしくなったりします。

 

引き寄せの法則は気分が気分を引き寄せますので、どっちもある側面のうちの「いいほう」を見て望みが叶っている証拠を見つけ出す事が得意であればあるほど、引き寄せ体質というわけですね☆

 

最初は「カン違いだろ」とか「たまたまでしょ」とツッコミを入れたくなるようなことからでも大丈夫です。

大事なのは自分が何を見たいかを決める事です。

 

ぜひぜひ「叶っている証拠さがし」を練習してみてほしいなと思いました。

 

やり方はかんたん。

  1. 自分の叶えたい望みを明確にする
  2. 叶っている証拠を探そうと意識する
  3. 思いついたらメモする

上記3点を意識してみてね!

 

これ、面白いくらい自分が意識してみようとするものを思い出したり見つけたりすることが増えますよ~。

私はいまどんどん「やっぱり私って自由じゃなん」と改めて感じる事ばかり思い出したり、見つけたりすることができています☆

 

 

 

「引き寄せ」の実践トレーニング ~あなたにも必ずある「引き寄せ力」の磨き方

「引き寄せ」の実践トレーニング ~あなたにも必ずある「引き寄せ力」の磨き方