読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

抵抗がうすまるということ

はじめましての方はこちらへ☆

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

 

 

なんとなくな話なんですけど、自分が望むようなものってなんかこう、空間に漂っていて受け取った時の感情を抱いた時に見えるようになるのかなって。

 

最初はその見えるのが自分の手元ではないんだけど、それによって「あ、やっぱあるじゃん。じゃあ私の手元にあってもおかしくないよね」という風に心の中にある「自分の手元にあるわけがない」という抵抗が解けてくると、徐々に手元に近づいてくるのかな、と。

 

例えば、すごく高い車があって、そんなのなかなか買えないよ…と思っていても、ふと気づいたら乗っている人を毎日たくさん見るので「あれ、みんな乗ってるし、意外と私にも買えるのかも?」って感じてくるように抵抗がうすまってくるんですね。

 

漫画の書籍化のお話をいただいた頃、書店を見渡して「こんなに雑誌とか本があるなら自分のがあってもおかしくないな」って思ったんです。

 

 

 

今の職場に入った時も「時給これくらいで月収これくらいで休みが多くて社会貢献でき営利目的だはなくガツガツしてない感じの会社に入りたい。あっても入れないだろうけど、でも、派遣でなら入れなくはないだろう」って考えているとその通りの職場に派遣で入りました。

派遣なら…と思うと抵抗がなくなったんですよね。

派遣期間終了の後直接雇用されて、望んだ通りの待遇となりました。

 

心の抵抗を取り除くというのは、自分が納得する考え方、ものの見方を見つけることだと思います。

 

それがアファメーションという方法だったり、オ・ポノポノだったり、イメージングだったりもするんだけど、私はぼんやりしていると急に腑に落ちる瞬間がくるタイプかもしれません。

 

私の場合、自分が欲しいものを簡単に手にしている人をたくさん見る事、探す事が心の抵抗を取り除くために合ってる方法かも。