読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

人付き合い苦手から見えた自分の思い込み

はじめましての方はこちらへ☆

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

 

 

ふと気が付いた人付き合いが苦手な原因 - 自由でたのしい毎日

↑前回更新した記事、考えれば考えるほど、色々当てはまる~…

 

最終的には「自分が完全に幸せになることを許してなかった」って所に行きつきました。

 

 

 

他人に受け入れられるためには、好かれるためには、ひとの痛みや苦しみにもちゃんと共感できないとダメなんだと思っていたから。

 

だから自分はある程度の幸せとある程度の不幸をバランスよくもってなくてはいけない。

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあったほうがいい。

そのほうが自分が色々体験しているから、ほかの人が辛い時に共感できて、寄り添えて、受け入れてもらえるから。

 

いやこれ、他人からしたらだいぶ失礼ですよね。

 

私に共感しなきゃって思われるほど、別に誰も困ってませんし…

しかも共感したい理由は結局自分のためで「誰かに受け入れてもらうため」。

 

ああ~

解れば解るほど私って恥ずかしいやつ!!

 

もうこれからは「すべてうまくいく」が一番だよーって事にします。

 

自分が毎日幸せ!それだけでいいや!

 

私がもし、誰かに寄り添って元気を与える事ができるのだとすれば、それは受け入れて欲しいと言う自分の気持ちからきた表向きの共感ではなく、私自身がいつも幸せに満たされて元気でいて、そこにいるだけで「なんか見てると元気になれる」と思ってもらえる存在になることかもしれないですね。

 

 

↓ はい、めんどくさい女でした

「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ

「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ