自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

派手に騒いだ時ほど解決が早い法則

さっき漫画描いているソフト開いたら1P消えてて「ウギャーーーーなんでーーーーー!!」って大騒ぎした私です。

5分以内に復元しました。

騒いだのハズカシイ…。

 

これだけじゃなくて、私は「ギャーーーーもうおしまいだァーーーーー!」って大騒ぎすることほど、アッサリ解決する事が多いと、ふと、気がつきました。

 

 

 

失恋もそう。

ウワーーーー振られたァーーーーー!って友達に泣きついた翌日に復縁とかね。

友達は「よかったね」って言ってくれたけど、顔は笑ってませんでした。

 

「誰にも言えないし…」とモヤモヤしながら悩み続けていると、その悩みを引きずっちゃうなと思いました。

 

 

今年の3月くらいに「仕事やめたい」って夫に相談したら「無理でしょw」って半笑いで言われて

 

「ウワアアアアアア!!!どうせアラフォーなのに漫画家目指すなんてバカですよね!おかしいよね!!現実見てませんよねーーーーーー!!!!!」

 

って爆発して泣いたんですけど、夫に「とりあえずパートになればいいじゃん。そうしたら絵を描く時間も増えるし収入も安定するから気が楽でしょ」って言われて…

 

「あ、そっか。そうだよね」

 

ってスッキリした私。

 

こんな感じ。

f:id:kaishaku01:20150407000410j:plain

f:id:kaishaku01:20150407000451j:plain

 

翌日、早速上司に「パートに戻してください!」とお願いしたのでした。

 

なんでしょうコレ。

 

大騒ぎすることで気分が一瞬でスッキリしちゃうから、解決してスッキリ!という状態を引き寄せるのではないかと思った次第です。

 

エシディシメソッドって呼びたいです。

 

まあこのメソッドには欠点がありまして…

 

解決した時、めっちゃ恥ずかしいという…

 

大騒ぎした時、聞いてくれる人がいるっていうのもまた幸せなことですよね。

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)