自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則を活用するために日々やったほうがいいこと

「こうなったらいいのにな~」と思っていることがあるとします。

 

それはとんでもなく壮大な願望でも、たい焼き食べたいという願望でも、なんでもいいです。

それが叶った時、自分はどんな気持ちになるでしょうか。

 

その気持ちがだいたいどんなものか想像したら、日常でその気持ちを感じていけるものを見つければOKです。

 

 

 

「たい焼き食べたい」が叶ったら「あ~美味しかった~満足!」という気持ちになるかな~と想像したら、日常の中で「満足!」と感じられるものを見つけるように意識します。

 

引き寄せの法則は気分が引力になりますので、感じていることが大事です。

 

だから、意識して日常の一見なんでもなさそうな景色のなかに「満足」と心から感じられるものを探して拾っていく。

 

無理に拾ったり「拾わなきゃ」と思うのは、疲れたり嫌な気持ちになりやすいのでやめましょう。

「私が今満足できてるものってなんだろ~」って考えてみると、あとは勝手に集まってきます☆

 

私がもし、これから先、やりたい事をやって自由に好きなように毎日を過ごすとしたら、きっと「あ~今日も最高!」と思うでしょう。

 

だから私は日々の中に「今日も最高♪」と思える事を見つけて拾っていけたら、それでOKなんですよね。

 

引き寄せの法則の本とかでよく「全ては愛」みたいに語られているのを見て「うざいんじゃボケ」と思っていた頃の私もいます。

でも、今ならなんとなくわかる。
私が感じたいものを何でも感じさせてくれるこの世界は、私の自由を大切にしてくれている、すなわちそれは愛情なんじゃないかなぁって。