読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

何故結婚したいのになかなか叶わないのか その2

引き寄せの法則 引き寄せの法則-結婚

何故結婚したいのになかなか叶わないのか その1 - 自由でたのしい毎日

 

こちらの記事の続きです。

 

たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

最近はコメントにお返事できたりできなかったりしていますが、全て何回も読んで楽しんでおります。

 

さてさて本題です。

 

「結婚したい」と考えているのに「結婚したくない」と感じている、つまり心の奥底では結婚を望んでいないのだとすれば…

 

どうしたら気持ちを「結婚したい」にあわせていくことができるのでしょうか。

 

というか、簡単な話、気持ちを「結婚したい」にあわせるだけでOKなのですね。

 

過去がどうだとか、トラウマだとか、なんだとか、そういうもんはとりあえず置いといて「気持ちを結婚したいに合わせる」という事だけなのです。

 

方法はたくさんあります。

 

引き寄せの法則的なアプローチ(アファメーションや願い事手帖等)もあれば、現実的なアプローチもあって人それぞれなのですが、肝心なのは「結婚に関して自分が幸せな気持ちや楽しい気持ちになれる情報を集める」という事です。

 

この「結婚に関して自分が幸せな気持ちや楽しい気持ちになれる情報を集める」ということについて方法はなんでもOKです。

 

私の父と母はとても仲が悪く毎日喧嘩してばかりでした。だから結婚に対してはもともと良いイメージもなく「どうせ付き合っている時はよくても結婚したら喧嘩してばっかりとかになっちゃうのかなあ…」なんていました。

 

だから結婚したいとは思いつつも、結婚するのは怖かったです。

 

 

 

ある時、仲の良い友人が次々に結婚していってみんな幸せそうにしていたので「いいな~」と思って、初詣でフワッとした感じで「結婚できますように」とお願いした所、その年の4月に入籍となりました。

 

それまでは夫に「一生結婚したくない」と言われて、私自身も「わざわざそんな事言うヤツと結婚したらろくなことにならないだろう」と思っていたので意外な展開ではありましたが、結婚して10年経った今、あの時の神様に心から感謝を申し上げたい次第です。

 

気持ちが「結婚したくない」という状態だと、無意識のうちに結婚に対して嫌なイメージになる情報を集めがちになってしまいます。

今思えば夫から「結婚したくない」とクギをさされたことも、そのひとつだったかもしれませんね。

 

だから出会いがあっても「結婚したくない」方に進んでしまう情報を集めてしまうのです。

 

「結婚したくないと望んでいる」という事に気づいて、「結婚は気にしなくていいや」という結論に行きつくのもひとつの方法です。

 

でも、やっぱり結婚したいな♪と思うのでしたら、意識して「結婚っていいな~♪」と思えるような情報を見るようにしてください。

 

「こうして思考は現実になる」という書籍では、黄色い車を見つけようと意識するとどんどん見つかって毎日黄色い車ばかり見てしまうようになる…という実験があるのですが、それと同じです。

 

「結婚っていいな♪」と思える情報を集めるぞ!と意識することで、そういう情報がどんどん自分に集まってきます。

 

そういう情報を見て「いいな~」と感じていると、自分の気持ちが徐々に「結婚したくない」から「結婚したい」と変わっていきます。

 

周りに「結婚っていいよ♪」と言ってくれるお友達が増えてきたら、次は自分の番のサインですよ!

 

 

 

黄色い蝶の実験はこちらの本で☆

引き寄せの練習にうってつけの一冊です。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる