読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ体質になる練習 その6 やってみた結果

引き寄せワーク-引き寄せ体質になる練習

kaishaku01.hatenablog.jp

 

昨日、どんなことがあっても無理矢理「ヤッター!」って思える所を見つけてみるという練習をしようとしました。

でも、とくに嫌な事がないまま一日が終わりました!!!

 

ask.fmでたまに「考える事と違う事が実現する、何故か」という質問があるのですが、何度かブログで書いているように引き寄せの法則とは気分が気分を引き寄せる法則なのです。

 

だからいくら私が「嫌な事があったら練習するぞ」と嫌な事が起きる前提で暮らしていても、気分が「ワクワク」していたり「楽しい♪」という良い感じがするなら、ワクワクしたり楽しい気分で一日を終えるのは当たり前でした。

 

 

 

「嫌なことばっちこい!!」なんて思っても、練習や実験してみるぞ〜というワクワク感のほうが強かったのです。

 

考えていることと違う事が実現するっていうのは、こういうことなのでした。

 

強いていえば、今日、自動車税の納付書が届いていたので「とうとう来たか…」と見た瞬間ドンヨリしちゃいましたが、車が2台もある暮らしは豊か以外の何者でもなく、いつも道路をきれいに整備してくれたり便利にしてくれる国への感謝だな…と思えば安いもんで「やったー!!!今年も税金来たぞー!しかも今年は2台分!!すげえー!!2台車もってるとかオカネモチすぎるwwwww」というテンションに無理矢理もっていきました。

 

無理矢理テンションを高めると不思議なことに、ほんとに「やったー!」という気持ちが強くなって、次々に車をもつことの恩恵や豊かさを思い出す事ができました。

 

現実って不思議なことに気分が先なんです。

良い事があったらいい気分になるのではなく、良い気分でいるから良い気分になる現実になるっていう。

 

だから無理矢理にでも自分の気分をどんな時にでも持ち上げる術や習慣が身に付いていると、引き寄せ体質になっちゃうというわけですね☆

 

朝に体重計乗る度に「やったー!!!」って言えたら、そのうち本当に「やったー!!」って体重になれるかなあ…w

 

この練習、ずーーーーっと意識していると結構疲れちゃうので、私は毎朝体重計に乗る時がんばってみようと思います!

 

 

最近読んで面白かった本です!

思わず笑って肩の力が抜けちゃう内容でした。

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。