自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

「私のために!?」シリーズ

引き寄せお友達と最近ハマっている「私のために!?」シリーズ。お友達が命名したのですが、すごく気に入って楽しんでいます。

 

例えば、私はファンケルの化粧品を愛用しているのですがもっと近場で買えたらいいのに…と思っていた所で、セブン&アイとファンケルが共同開発しているボタニカルフォースシリーズが登場。うちから歩いて行ける唯一のコンビニ、セブンイレブンで買えるし、よく食料品を買いにいくヨークベニマルでも買えるようになりました。

 

私の住んでいる家からファンケルの店舗まで遠かったり、ローソンで売ってはいるものの自分に合うものではなかったので不満に思っていたのでした。この新しく出たボタニカルフォースシリーズは、すごく肌に合うのです。

しかも私が好きなちょっとスパイシー系のハーブの香りがするため、使っていて気分がいい♪

 

まさに「私のために!?」という、自分に合って近所でいつでも買える基礎化粧品が爆誕。

 

 

もうひとつ例えを。

 

ここ最近朝ごはんはいつもローソンのブランパンだったのですが、これも「私のために!?」という事に。

 

会社に行く途中にローソンはあるのですが、そこを通ると遠回りになってしまいます。通販で買って家でゆっくり食べれたら…と思っていたところ、最近、佐川とローソンが会社を立ち上げてローソンの商品を宅配してくれることになるというニュースがありましたね☆

 

これも「私のために!?」です☆

 

「たまたまでしょw」と笑われてしまいそうな事ではありますが、でも、私の願いが叶ったことに変わりはありません。

 

私のためにでっかい会社が動いていた…

そう勝手に思っても、思うだけなら自由です。

 

セブン&アイとかローソン、佐川の社長に「いやいやいやいやいや…!」って言われそうですが、まあ私がどう受け取ろうが自由ですよねw

 

「私のために!?」と受け取ると、すごくワクワクドキドキして、「私ってもしかしたらすごいのかも♪」と思っちゃったりします☆

 

こんな風に「私のために!?」シリーズを友達と報告しあうことで、「私のために!?」と思えるネタないかな~と日々ネタ探しを楽しみながらできるので、「あっ、これは願いが叶ってる!」と気づくことが増えるようになりました。

 

それも大企業が私のために商品やサービスを登場させるというなかなか壮大な形でw

 

「願いが叶ってる!」と思って嬉しい気持ちになると、また「願いが叶ってる!」と思って嬉しい気持ちになる出来事を引き寄せます☆

 

みなさんの「私のために!?」シリーズも聞いてみたいなぁと思うので、思い返してみて「私のために!?」というものがあったら、ぜひコメント欄で教えていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る