読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

心軽やかに暮らす

だんなさんの会社で以前突如タイ支社ができたというので、突然タイに転勤になる妄想がマイブームな私です。

 

スカイプで突然「タイに転勤になった」と言われて「やだ…うそでしょ…!?でも本当だったら…」と思ってしまう自分を妄想せずにはいられません。

夢見るオトメなのです。37才だけど。

 

 

まあこれ普通に実現しましたよね。

今日スカイプで「仙台支社は解散になり、タイに転勤になった」って言われました。

ドキッとしたけど皆さんお察しのとおり冗談でした。

 

でもイメージが実現はしてますよね…w

 

ask.fmやコメント欄でブログを読んでくださる皆様とやり取りしていて、いかに目先の物事に執着せず心軽やかにいることが大事かっていうのを痛感しています。

ほんとにいつも勉強になっています。ありがとうございます。

 

自分の望んでいることが例えうまくいかないように見えても、心軽やかにしていれば面白いくらいスムーズにいくのです。

 

だって物事がスムーズに進んだら、心は勝手に軽やかになりますよね。

そういう単純な理屈なんだと思うのです。

 

でも目先の物事がうまくいってないような気がしたり、これしかない、この人しかいない…と思い込んで執着してしまうと、心は重たくなります。

そうするとまた心が重たくなることを引き寄せちゃうんですよね。

 

執着しちゃダメっていうとまた心が重くなりますから「ウオオオオ飽きるまで執着してやるぞおおおお!!」くらいでいいんじゃないかなって思ってます。

執着している自分を悲観するよりも、執着を楽しめるとまた違った方に進めるのではないでしょうか。

何なら「執着」って書いてあるTシャツ着ようよっていうくらいね。

執着って文字のキーホルダーとか、携帯の待ち受けを執着って文字にしてみるとか…

毎日執着って文字と一緒にいたらだんだん子供とかペットみたいにいとおしくなるかな。

ならない気がしますが試しにやってみるとバカらしい気持ちになって執着していることも一緒にバカらしい気持ちになり結果手放せて心軽やかになるかもしれませんよ。

 

 

それじゃ、よい週末を!

おやすみなさ〜い!!

 

 

 

ゆうきゆう先生とソウさんの心理学マンガは心が軽やかになって笑えるものばかりだとおもいます!

個人的には恋愛は引き寄せの法則よりも心理学を少しでも知ったほうが絶対に心が軽くなると思っています。

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)