読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

私が急に痩せて見えるようになった理由

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

とくに漫画の感想はすごく嬉しいですし、この前の引き寄せ体質になる練習ではみなさん楽しんで練習して書きこんでくだささって、読んでいる私もすごく楽しかったです!

 

メガネ男子人気には「同じ羽毛の仲間」という言葉しか浮かびません。こんな身近な所でも引き寄せの法則を発見できちゃいますねw

 

また、ブログランキングに参加していることを思い出してバナーを貼ったりしてみた結果、なんとびっくりすることに3位にまでなりました。

ぽちっとしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 

しかしやってみて思ったのは、私はブログを自由に好きなようにやりたいので、ランキングとか他人と競争するような場に身を置くことが好きじゃないという事です。

まだまだ周りに左右されがちなので、ランキングに参加すると「もっと面白い、ウケるものを書かねば…」と自分にプレッシャーを与えてしまって、疲れてしまいます…。

 

ブログはたくさんの人が読んでくださるので、面白くわかりやすいものを心がけてはいますが、それがランキングに反映されるかどうかを気にすると疲れちゃうんですね…アハハ…。

 

というわけでランキングはやめます。これまでぽちっとしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

本題。

ここ五年くらいで7~8kg太ってしまって、痩せたいと思いながらもなかなか痩せない日々でした。

 

最近ようやく食生活を見直すことによって少しずつ体重が減っているのが楽しくて、ダイエットというよりは生活習慣の改善に励んでいます。

 

独身の頃、10kg以上のダイエットに成功した時は「新しい出会いのために」が目的でした。10kgくらい痩せるとおもしろいくらい男性の反応が変わりました。女性の同僚からはスタイルが良いとか細いとか褒められるようになり嬉しかったです。

 

今のダイエットの目的は、やっぱり夫に美しいと思ってほしいから!年齢はどうしようもないし、顔の造形もどうしようもないけど、スタイル改善なら自分次第でどうにでもなる!と前向きに思えるからです。

 

しかしこの願いは思わぬ形で実現となったのです。

 

ここ最近、夫の会社には太めの女性社員が多いそうです。太めというか、力士レベルの。何故か知らないけど多いそうです。

 

そのせいで夫が最近、私の体型を見て「痩せている」とか「普通」と思うようになってきました。

 

体重恥ずかしくて言えませんが確実に私は太ってる方です。でも、相対的に見て痩せてるように見えてきたそうです。

 

こんな実現の仕方ってある???????

 

ってびっくり~!!

 

いやいや、そうじゃなくてさ…私のスタイルがほっそりする方向でお願いします…と私は改めて願いを放つのでした。

 

「痩せている」とか「スタイルが良い」というのはあくまで私の主観であって、他人から見た私が太っているのか普通なのか痩せているのかは、見ている人次第なんだなぁ…と思いました。

小柄なお相撲さんがいると「痩せてる」とか言われたりしますしねw

 

でも私は自分の事太っていると思うので、自分が適正だと感じるスタイルになれるようこれからも美人になる食生活を目指して取り組んでいきたいと思います☆

 

 

EICOさんのアドバイスが詰まったこの本がバイブルです☆

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました (コミックエッセイ)