読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ体質になる練習 その4

引き寄せ体質になる練習その4では、引き寄せ体質になる行動についてお話します!

 

ところで、昨日旅行より帰ってきました!

初めての名古屋で、わくわくしっぱなしの我が家。

 

まあ私も歴史的な教養が多少ありますから名古屋城はすごく楽しみでした。

 

かつてここで…

 

キン肉星王位争奪戦、キン肉マンスーパーフェニックスとキン肉マンソルジャーが戦った!!!!

 

その歴史を感じながら観覧したのでした。

 

名古屋城建てたのって織田信長…?って言って旦那に思いっきり半笑いでバカにされました。

 

地元の名物を食べれるお店を探して行ってみた居酒屋では、なんと私の大好きなバンド、theHIATUSも来店していたようで、写真が飾られてありました〜!!

運命…感じるわ…???(一方的に

 

引き寄せ体質になる練習 その3 で「雨の天気予報はずれて晴れになったらいいね〜!」って話しましたけど、まあ、雨は降りましたw

 

でも、土曜はもう快晴で半袖でもいいくらい暑くて、この日は明治村だったので晴れで本当によかったです。

土曜はサツキとメイの家がメインで、この時は雨は降り出したものの傘がいらない程度!

名古屋城では雨でしたが、見るのは屋内なので問題なし☆

 

とにかく名古屋旅行、あっという間で本当に楽しかったです!

 

ではでは本題へ。

 

とっても引き寄せ体質だなって思ったコメントがあるのでご紹介させていただきます。

 

 にーちぇ先生さんのブログはこちら★

ameblo.jp

 

どんなメソッドよりも効果のあること - 自由でたのしい毎日

 

にーちぇ先生さん

 

なるほど!! なんか、なっとく。。。

将来なにか表現をする人、アーティスト?イラストレーター?になりたいという欲求がありましたが、「まあ、まずはどっか専門学校入ってから・・・」と先延ばしにせず、今できる範囲からはじめたいです(笑)

簡単な構図やイラストの入門が学べる本を買ってきて、今からできる範囲でやっていこうと思います(`・ω・)ゞ

あと、行動についてなんですが、もしよければ「不足から来る行動」についてのあゆおさんの解釈や、注意点などがあれば是非聞いてみたいです! 背中押されました(笑)

ありがとうございます!

 

3/5の更新でこのようなコメントをくださったにーちぇ先生さんから嬉しい報告が!

 

引き寄せ体質になる練習 その3 - 自由でたのしい毎日

 

ひさしぶりにコメントさせていただきます!
以前、何かを表現したいとコメントしまして、そのままコメントのあとイラスト本を買って練習。

そうして、やってみようと思ったことを素直に実行していきました。

すると、最近めぐりにめぐってイラストの専門学校に通うことになりました!!

 

自分は学生なのですがお金もほとんどないし、親にも迷惑かけたくなくって専門学校とか絶対無理。。。と諦めていましたが、教育ローンというものを知りました。

 

それで話を聞くと全然無理なく(長期ですが)返済できるものだったので、おもいきって通うことになりました!

 

多分引き寄せを知らなければ、自分を認めることや大好きなことをやっていいんだ!ってことを知らなければ「いや、でもお金高いし・・・」「どうせ親が認めてくれるわけでもないし」と諦めていたと思うし、おそらくローンの話を聞く前に専門学校のお誘いも断っていたと思います。

 

「行動」ってこういうことなのか!?と気づきました^^

 

あと今日の記事でもありましたが、

「こうなったらいいな~」ということも友達と話せるようになりました!

限られた人にしか話せていませんが、友達と話してると、「じゃあこんなのもいいじゃん!」とどんどん話が膨らんでいくのが楽しいです(笑)

 

かな~り大きな夢に感じ、実現するかどうか分かりませんが、でもいい気分がするんでこれからも行動していくつもりです! 

 

そう!大事なのここなんです。

 

自分を認めることや大好きなことをやっていいんだ!ってことを知らなければ「いや、でもお金高いし・・・」「どうせ親が認めてくれるわけでもないし」と諦めていたと思うし、おそらくローンの話を聞く前に専門学校のお誘いも断っていたと思います。

 

実は思い込みだとか観念だとかエゴによって「引き寄せられない」と言われているものは、単に自分が何もしないうちから諦めているっていうだけなんですね。

見えない力が邪魔してるとかそういうんじゃなくて、ただ単に自分が諦めて何もしてないだけなんです。

 

でも、にーちぇ先生さんのように細かいことはとりあえず置いておいて、大好きなことをやっていいんだ!ということを思い出して、まずはイラストの本を買って練習…という風に「今できること」から手を付ける!

 

そして、気になることがあったら諦める前に詳しく話を聞いてみたり、調べたりしてみる。

 

その結果、イラストの専門学校入学決定!!

本当におめでとうございます☆

 

学校でぐんぐん吸収してあっという間にうまくなっていくのかなぁ…なんて思うと負けてられない!という気持ちもあり、私にも励みになるコメントで、本当に嬉しいです。

 

以前に書いた記事とは内容が同じような感じになるのですが、素敵なコメントをいただいたので改めてこちらのシリーズでお話したいと思いました。

 

引き寄せ体質になる練習として、「自分の好きなことに素直になって、今出来ることからやってみる!」という一歩を踏み出すことをおすすめします。

でも…どうせ…とか気になる細かいことは置いておいて、今できることをにーちぇ先生さんのように見つけて、思い立ったが吉日でやってみてもらえたらうれしいです☆

「どうせ…」と考えて何もしなければ何も起きないけど、ちょっとでも一歩を踏み出すとその一歩に引き寄せられるように自分の背中を押してくれる出来事が起きはじめます!

 

もしこれが恋愛だったら、好きな人ともっと仲良くなるために自分が今出来ることって何だろう?って考えてみて、今できることを先延ばしせずにやってみてね。

大事なのは「彼を振り向かせるため」ではなく「もっと仲良くなれるため」ですよ〜☆

 

 

↓よーし!と思っていただけたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村