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自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ体質になる練習 その2

引き寄せワーク-引き寄せ体質になる練習 引き寄せの法則

前回

引き寄せ体質になる練習 その1 - 自由でたのしい毎日

 

その1をやってみてくださった方、もし感想やご意見等ありましたらコメント欄にて教えていただけると嬉しいです!

いつもブログを読んだりコメントくださる方がいるので、私も前向きに頑張ろう♪という気持ちになれています。

ありがとうございます。

 

私は何もない平凡な一日でしたが、きれいな青空、春の息吹を感じる緑、子供が元気に一日を楽しく過ごしたこと、たくさんお手伝いをしてくれたこと、この日で終わってしまう仕事があり無事全うできたこと、軽く話したい事があってメールしようかな~と思っていた友人にたまたま会えたこと等、今日もすばらしい一日だったな~と思って眠ることができました。

 

こんなコメントをいただいたのですが、意識してみると本当にそうなんです。

 

わたしもパムさん(でしたっけ?)の本を読んでから「すばらしい一日」というのを心がけてます。
イメージングのときも、「一日の終わりに今日もすばらしい一日だったな~って思うとしたらどんなことが起こるかな?」って考えながらしたらすごく楽しかったです☆
すばらしい一日を心がけていると「空ってこんなにきれいだったっけ?」とささいなことも感動できるようになってきました♪

 

意識するとちょっとしたことに敏感になって「あれもこれもすばらしいんだな~」って改めて感じられるようになります。

これが本当に大事!改めて日常を見てすばらしいと思う部分を見つけて、「今日もすばらしい一日だな」って思えると、その気持ちがまた「すばらしい」と感じる一日を引き寄せてくれるからです。

 

でも、日常をなんとなく過ごしていた私には練習が必要でした。意識しないと忘れちゃって、ついつい変化のない日常がつまらないと感じてしまいがちですからw

 

 

 

それでは練習その2について!

 

引き寄せの法則は「思考が実現化する」と説明されることが多いです。

しかし実際には思考が実現化するのではなく、その時感じている気分がまた同じ気分になる出来事を引き寄せるという法則です。

 

とは言っても頭の中ではふと見たテレビ番組のコメンテーターに不快な気持ちになってしまったり、誰かに言われた悪口を思い出して嫌な気持ちをぶり返してしまったり、過去にあった失敗を急に思い出してまた後悔してしまったりすることもあり、思考というのはコントロールできるようで、コントロールしにくい所もあります。

 

思考よりもコントロールが簡単なのは、言葉です。

 

「こうして思考は現実になる2」の実験にもあるのですが、頭では何を考えていようが、何を感じていようが、口にする言葉は美人であれと思いました。

 

常日頃自分の言動やブログに書いた内容を振り返ると、まぁ、あんまり美人とは言えませんw

 

日常でもついついお局様の悪口を言ってしまいます。

物事を否定的に見て、これがダメ、あれはダメという話も多いなぁと夫と話してハッとする場面も多々。

夫に限らず、誰かと一緒にお話するときは楽しい時間を過ごしたいので、できたら明るい話題を提供したい!

 

これもダイエットと同じで、意識してみたいなと思いました。

 

とくに以下の点を意識します。

 

  • 愚痴を言わない
  • 物事の肯定的な面を口にする
  • 言い訳をせず悪いと思ったら素直にあやまる
  • ありがとうを恥ずかしがらず笑顔で伝える

 

これはできたら一日とかに限らず、ずっと続けて意識してみたいなと思います。

 

顔もブスなのに愚痴ばっかり言ってたら、余計ブスになっちゃいそうじゃん。

だったらせめて言葉だけでも美人を目指して…というネガティブなんだかポジティブなんだかわからない私の考え方でした。

 

でも心の中までそうしろって束縛しちゃうと疲れから、心の中は自由。でも、口にする言葉にはちょっと気を付けるっていう感じ!

 

ってさっそく自分の事ブスって言っちゃった????

いやだ!!!!

 

顔には自信もてないけど、自分が話す言葉は明るい♪と自信がもてたら、自分のことも今よりも好きになれるかなと思いました。

自分のことをついつい責めてしまう日常よりも、自分に対して「いい感じだぞ♪」と褒められる日常の方が気持ちもいいですよね♪

 

がんばりまーす!

 

 

 

 

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こうして、思考は現実になる(2)

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