自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

どんなメソッドよりも効果のあること

引き寄せの法則にはあらゆるメソッドがあります。山のようにあって、自分に合った楽しめるものを使って思考や気分を望みに集中させることができます。

 

でも、そんなことよりももっと身近で簡単で、現実的な方法が、「先送りしていることを今やる」という方法です。

 

先送りしていることを「今」やってしまうと気分がスッキリして簡単にいい気分になれちゃいます。また、面倒くさいと思うけれどやる必要のあることがちゃんとできた自分もちょっと好きになれます。

 

 

 

 

私の場合、よく「なんか今日はめんどくさ~」と思って、皿洗いや洗濯を翌日の自分に託してしまいます。

肉体的にはラクですが、精神的にはラクになりません。時には精神的にも「今日はいいや」と決めちゃった方がほっとすることもあるけれど、でもいつかは洗わなきゃいけないんですよね。

 

朝に台所にたって「あ~これ帰ってきたら洗わなきゃ…」と気が重くなり、仕事の帰り際もウキウキのはずが「帰ったら皿洗ってからじゃないとごはんつくれないなぁ…」なんて憂鬱に…。

 

もう気が重くなることがどんどん気が重くなることを連れてくるかのように、仕事が追加されたり、帰宅するとやらなきゃいけない事が増えたり…なんていう状態になっちゃいます。

 

こんな状態になると、なんだか余計にくたびれてしまいます。

そして再び「なんか今日はもう疲れちゃったから、お皿洗うのは明日にして瞑想CD聞いて寝よう!」なんてやっても、いい気分になんてなれませんw

 

だって目を開けたらまた洗ってないお皿の山が見えるのですから…

たまに旦那さんが暇な時にやってくれて「ウソー!神様!」ってなることもあるんですけどね。基本的には仕事が暇で時間に余裕のある私がやってます。

 

でも「めんどくさ~」という気持ちをちょっとガマンして「しょうがないから明日の自分がラクになるために今洗っちゃおう!」と決めて、洗ってしまえばスッキリして気分も良くなります。そんで皿洗いなんてそんなに時間かからない。あっという間に終わり☆

 

そしてスッキリしていい気分になったり、気持ちがラクになれば、よりいい気分になる出来事や、気持ちがラクになる状況を引き寄せます。

 

もしこれを読んで「じゃあ土日に先送りにしちゃってる何かをやってみようかな~」っていう方がいましたら、ぜひ、今、もしくは今日ご帰宅されたらやってみてください!

 

私は今日、冷蔵庫の中にある謎の物体たちを帰宅したら片付けたいと思います…w

冷蔵庫あけるたびに「今度暇な時に片付けなきゃ~」なんて先送りしてはモヤァ…とした気分になっていたので、開けて気分のいい冷蔵庫目指してみまーす☆

 

暇なときに…っていうほど大掛かりな掃除が必要なわけじゃなく、ささっといらないものをゴミ箱に捨てちゃえばいいだけですからね。余った焼きそばのソースとか絶対使わないしね…。

 

家事に限らず、会社のデスクトップのアイコンの整理とか、「いつかやらなきゃな~」と思っているけど先送りにしていて、思い出したり視界に入る度に気が重くなるものがあったら、ちょっと腕まくりして「今」片付けちゃってみてね!

 

イメージングとかアファとか何やってもしっくりこない…望みを浮かべるとどうしても良い方に考えられない…という方にはこういう現実的なアプローチがおすすめです!

 

 

この本も読んで、顔とか関係なしに美人を目指そうっていう内容にはとても魅力を感じました☆

私が美人ならこの洗い物の山を今洗うだろうな…なんて思いながら、家事やってますw