読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

瞑想CDブックの感想

引き寄せの法則

瞑想CD、引き続き聞いております。土日とか家族がいると聞けない時もあるんだけど、そんな時はお風呂で聞いたりしてます。

 

願いが叶うなら聞きたい!というよりかは、一日の脳みそとか心のメンテナンスみたいな感じに聞いています。

 

優しく穏やかな声で「welcome to the doorway of your vortex…」と聞こえてくると、ああ、今日もヴォルテックスにやってきたんだな~という安らぎと、一日が終わりを告げることの安堵を感じる事ができます。

 

あっ、ちなみに英語の方を聞いた方がいい気分になれました。

日本語のCDはあくまで補佐的なものみたいですね。日本語でひととおり聞いてから英語の方を聞くと、英語が苦手な方でもなんとなく解ると思います。日本語のテキストをつけてほしかったなあ…w

 

ヴォルテックスというのは、自分が望むもの全てがある場所という意味みたいです。

直訳すると「渦」

 

瞑想CDを聞くときは部屋を暗めにして横になり、目を瞑ってイヤホンをして聞いています。

ゆっくりと呼吸をしていると「ああ、日頃こんな風にゆっくりと呼吸をするなんて考えてもみなかった…」なんて感じて、自分がいかに日頃暮らしを急いでいたのかを痛感するのでした。

 

ゆっくり呼吸をすることを意識してリラックスしていると、何か宙に浮いているような、ふわふわーっとした感じになっていきます。

 

私はこの時、何も起きてなくて、ただただ平和でリラックスしていられる状態に安心を感じて、私が得たいものってこういう安心なんだな~と感じました。全てがあるってそういうこと?って。

 

なんかとにかく瞑想CD聞いてリラックスしていると「ほっ」とするんですよね。

そして穏やかな気持ちで眠りにつくことができます。

 

寝る前によくその日あった嫌な事思い出してモヤモヤしちゃったり、それでイライラしはじめて眠れなくなったり…なんてこともよくあったんですが、そういうことは最近なくなったように思います。

眠る前にリラックスして、ほっとすることができるってとても気分がいい♪

 

このほっとする感じが、一日の最後に心のメンテナンスをしているような気分です。

 

現実が劇的に変わった!っていうことは別にないようなあるようなそんな感じなんですが、とりえあずこれまでよりものんびり暮らしていけそうな流れにはなっています。

 

私はのんびりする時間を心から愛しているようです☆

 

 

 

引き寄せの法則 瞑想CDブック

引き寄せの法則 瞑想CDブック