
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則4コマ ろあちゃん 24話

まんが-ろあちゃん まんが

一気読みはこちら!


引き寄せの法則四コマ★ろあちゃん - あゆお | ブクログのパブー

 

 

 

 

f:id:kaishaku01:20150303225430j:plain

 

 

いいトシこいて恥ずかしいかなァ…と思いつつ、中身を見たらめちゃくちゃ解りやすかったのでプロットネームの作りかたという本を買ってしまいました。

ついつい「オリジナリティ」だとか「私の描きたいもの!」だとか意地を張ってひとりよがりなストーリーを描きがちな私には最も必要な本だったかも。 

ろあちゃんは最初は鉛筆描きでiPhoneのアプリで漫画風に加工したものからはじめて、ペンタブを手に入れてカラーをやってみたりと試行錯誤の歴史みたいな感じですw

本当におもしろいマンガを描くためのプロットネームの作りかた―誰でもコミックデビュー!!

本当におもしろいマンガを描くためのプロットネームの作りかた―誰でもコミックデビュー!!

  • 作者: 結城さくや,前田恵美,榎本事務所,榎本秋,成光雄
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る