
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い

引き寄せの法則 ひとりごと

ゆうべ、まったく身に覚えのない何も入力されてない更新がありました〜。

原因はよく解らないのですが、何でもないので気にしないでいただけたらと思います。

 

ところで!

ようやく本屋さんで自分の描いたイラストのPOPを見かけました!!

仙台では泉区の大沢にある大型の蔦屋書店にありました〜。

他県でも「見かけたよ!」という方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

自分のイラストが日本全国にこうして送り出されているのがうれしい…!!

f:id:kaishaku01:20150301150115j:plain

 

足指を伸ばすひろのば体操はこんなに簡単なのに、足が元気になっちゃうんです!

私も外出して歩く時間が長いとすぐに足が痛くなってしまっていたのですが、運動不足ではなく足指が原因だったみたいで、最近は疲れ知らずです♪

(私の個人的な感想です)

 

 

 

ところでスマホアプリの少年ジャンプ+で今日掲載されていた漫画がとても面白かったのです。

何でも願い事をひとつだけ叶えられるという権利を手に入れた少年のお話です。

「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」というタイトルでした。

 

みなさんはもし何でも願いごとをひとつだけ叶えられるとしたら、何を望みますか?

 

その少年はすごく悩みます。

何でも叶うのだから、お金じゃどうやっても叶えられないような事にしたいと思っています。

自分をバカにするクラスメイトを全員殺そうか、気になるけど口うるさい女の子のスカートをめくってやろうか、優しかったけど死んでしまった人を生き返らせるべきか…

人に聞かれて恥ずかしいようなことも叶えたくないし、不老不死も実際なるかと思うとなんか辛そう。名誉がほしい…もらいものの名誉でいいの?気の合う仲間とだけツルみたい…要はイエスマンで固めたい?剣の達人になりたい…ズルして???

等々…

めちゃくちゃ悩んでしまいます。

 

私ならどうしよう。漫画家になりたい!って願っても、なんかズルしているというか、分不相応な感じもするし、自分はもうちょっと努力してちゃんと自分で実力を身につけたいな…って思っちゃう。

例え思考が変われば一瞬で大成功するのだとしても、ほんとうにそれで自分は楽しいのだろうか…と考えると、私は今を自分で楽しんで今の状態をちゃんと選んでいるんだなあ…ということを実感したし、やっぱり今これでいいんだ、最高だなってなんだか思いました。

 

あ、そうだ!

もしひとつだけ叶うなら、「この人みたいなスタイルにして!」ってアンジェリーナジョリーの写真を出すかもw

でもよく考えてみればどうしても叶えたいってわけでもないし、叶っても今の自分ならあっという間に維持できず崩してしまうなら、たったひとつの願いとして叶えるのはもったいないのかも…。

 

うーん、全てのオツボネ様が生まれる前に消し去りたい…って願おうかな。

女子力を使い果たし心に絶望がたまりオツボネ様となってしまった人たちを救いたい…。

でもこれやったら私、概念になっちゃってこの世から消えてむすこや夫の記憶からも消えてしまう…

 

悩ましいっっっw

 

少年が最後どうしたか気になる方は少年ジャンプ+で読んでみてね!