読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

はじめての引き寄せの法則 その8最終回【引き寄せの法則より大切なこと】

引き寄せの法則-はじめての引き寄せの法則 引き寄せの法則

★前回の記事

はじめての引き寄せの法則 その7【五感に素直になり自由でいるとどうなるの?】 - 自由でたのしい毎日

 

★過去ログ

はじめての引き寄せの法則 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

はじめての引き寄せの法則シリーズは、これが最後になります。

 

私の人生は引き寄せの法則を知ることにより、とても自由になり、選択肢が広がりました。何せ自分が「こうなりたい」と思ったことは全て実現すると聞いちゃったもんだもの!

 

引き寄せの法則を知らなければ、子供の頃から大好きだった絵を描くことが仕事になるというイラストレーターの仕事をすることもなかったし、マンガを描くことも、出版の話がくることもなかったでしょう。そして私は今自分のやりたいことをやって、やりたくないことはできるだけラクになるようにできて、毎日がとても充実しています。

ほしいな~と思うものは好きな時に買えるだけのじゅうぶんな収入も得られるようになりました。

 

だから引き寄せの法則を知ることによって「うまくいかない」という悩みを増やすよりも、引き寄せの法則を知ることによって「もっともっと欲張って望んでいいんだ!」という事を知ってもらって、望みを増やしてもらいたいなぁと思うのです。

 

 

 

私にとって引き寄せの法則は、これからもなくてはならない考え方だと思います。

でも、もっと大切なのは引き寄せの法則よりも、自分の意思だと思います。

 

引き寄せの法則がどうだから、引き寄せの法則ではこうだから…ということに振り回されず、自分のその時その時の五感に素直になり、自分の意志に従うこと。

 

自分が「こうなりたい!」「こうしたい!」「こうなったらいいな」と思う事を一番大切にしたい。

「なんかいやだな」「納得できない」「こうなりたくない」と思う気持ちも、大切にしたい。

思い込みに囚われず、自分の意思がいつでも自由なことを忘れずにいたい。

 

私にとって「自分がこうなったらいいなと思う事は、必ず実現することができる」ということは、人生の信条となりました。

 

このシリーズを読んでくださった皆さまのひとりでも多くが「自分がこうなったらいいなと思う事は、必ず実現することができる」と信じて、どんどん欲張って望みを持つ素晴らしさを楽しんでもらえたらいいなと思います。

 

引き寄せの法則はこうだから、こんな時どうすればいいのかな?と迷った時こそ、自分がどうしたいか、どうなりたいか、何がいやか…という自分の意思を大切にしてください! 

五感に素直になり自分の意思を大切にすることが、自分の望みを実現させる近道なのです。

 

 

☆はじめての引き寄せの法則 おわり☆ 

 

 

 

それでも思い込みに囚われちゃうことがお悩みの方は、一度こちらを読んでみてください!

ゲラゲラ笑えて、納得しながら自分の絡まった心の糸がほぐれていくような感覚がしますよ♪

【マンガ】アドラー心理学「トラウマなんて存在しない!

 

 

マンガで分かる心療内科  アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス)

マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス)