
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

はじめての引き寄せの法則 その7【五感に素直になり自由でいるとどうなるの?】

引き寄せの法則-はじめての引き寄せの法則 引き寄せの法則

★前回の記事

はじめての引き寄せの法則 その6【ごかんをだいじに】 - 自由でたのしい毎日

 

★過去ログ

はじめての引き寄せの法則 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

五感に素直になり自由になると、自分の好きなものが周りに集まりやすくなり、苦手なものや嫌いなものは少なくなっていきます。

そのため、日常生活の中でかんたんに幸せになれることが増えます。

 

 

例えば、とある成功した大金持ちの人の書いた本があります。これを読めば誰でも大金持ちになれる!と書いてあって、お金持ちになりたいという望みから読み始めました。でもどうしても面白いと思えないし、どこか価値観が合わないと感じて、読むのが苦痛になってきましたとします。

(「お金持ち」の所を自分の望みに置き換えて読んでみてね)

 

この時、五感に素直になり自由になるということは「つまらない」という自分が感じていることに素直になり、読むのをやめることです。

 

でも「この本を読めばお金持ちになれるかもしれない」という思い込みがあって、本にしがみついている状態だと本を読むことをやめられず、最後まで読んで、結局はそんなに楽しい気持ちになれなかったりします。

 

五感に素直になり「つまらない」と感じたら読むのをやめて、ゲラゲラ笑える好きな漫画を読んだり、好きなドラマや映画を見たりすれば、簡単にすぐに幸せを感じられますよね。

 

引き寄せの法則も同じなんです。

私のブログを含めて「何かつまらない」「意味がわからない」「納得できない」「価値観があわない」という嫌な気持ちを抱えたまま引き寄せの法則の本やブログを読み続けるよりも、「読んでいて楽しくない」と感じたら、読むのをやめる。

 

そして、好きな有名人のブログを読んだり、海外に移住している人の楽しそうな暮らしのブログを読んだり、instagramでアジカンのゴッチのメガネ男子写真を眺めていたほうがずっっっっと幸せな気持ちになれるのです。

 

何よりも大切なのは引き寄せの法則の知識や方法論ではなく、自分が「今楽しい」「今幸せ」と感じる事。

 

その「今幸せ」を引き寄せるのはとても簡単で、それは自分の五感に素直になり、何事にもしがみつかずに「嫌だとおもうことは素直にやめる」「楽しいとおもうことを素直に取り入れていく」というだけです。

 

嫌だと思うのにやめられない…でもやめなきゃいけないと思うと辛い…という時は、何事かにしがみついて思い込みにより自由ではなくなっている状態です。文章にするとアル中みたいだ。

 

そんな時は、「今楽しい」「今幸せ」と感じる事をするよりも先に、どんなことに自分がしがみついてしまっているのか、何を思い込んで自由を自ら縛ってしまっているのか、一度考えてみてもらえらたと思います。

 

  • 五感に素直になること→好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと感じてOK
  • 自由になること→必要のないしがらみにとらわれたり、しがみついたりしないで、自分の意志(自分がどうしたいか)を大切にすること

 

この2つを意識すると、周りに楽しい人やモノ、好きな人やモノが集まりやすくなるでしょう♪

そうすると頑張らなくても、簡単に幸せな気分を感じられるようになってきます。

 

結論

五感に素直になり自由でいると、頑張らなくても簡単に幸せな気分を感じられるので、より幸せな気分になるものを引き寄せられる体質になる!

 

 

 

 

↓そんなわけで私にとって今一番面白いものが詰まっているマンガをご紹介

ピコピコ少年

ピコピコ少年