読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

こどもから学んだ、ものの見方

「はじめての引き寄せの法則」シリーズはちょいとお休みしますが、日々おもったこと、感じたことは書いていきたいと思います☆

 

こどもが新しいガンプラを買ってもらって作る事を楽しみにしていました。

ところが完成前にガンダムの角を一本折ってしまいました。買ったばっかなのに…。

 

こどもは「見て!戦って壊れちゃったガンダムみたいになって格好よくなったよ!」と言ってみせてくれました。

 

私は最初「もおおおお…なんで買ったばっかのモンをそうやって壊すかな…」と怒りたくなってしまったのですが、ちょっと考えたら壊したもんを怒っても元通りにはなりませんよね。

だったら、大切な物が壊れてしまったのに、自分がいい気分になれる見方を発見できることは素晴らしいじゃないか!と気づいて、こどもの姿勢から私が学びました。

 

(ちなみに子どもに引き寄せの法則は教えてないですし、これからも教えるつもりはないです)

 

 

 

人生を楽しむコツって、こういう事ですよね。

目の前の現象がどうであれ、それをどう受け取って、どんな風に解釈するかで毎日の楽しさって全然違ってくる!

 

何か願い事を叶えるために…ということを意識して「毎日を楽しく」と考えるときっと面倒くさくなっちゃうと思う。それで本当に叶うの?いつ叶うの?とか結果が気になっちゃうから。

私も「こう考えていたら会社辞めれるかな」とか「でも会社辞めるだけ考えていて、クビとか最悪の状態で辞めるのは嫌だな~」なんてモヤモヤしていた時期もありました。

 

でも私は自分の気持ちに素直になって「会社はいつか辞めよう。そのために今できることを楽しもう」と思った方が気持ちがずっと楽になれることがようやく解りました。

 

とりあえず毎日見れる豊富なメガネ男子をこの目に焼き付けておかねば…

 

安定しているかどうか大切なのは、収入だとか職業だとか、恋人がいるかどうか結婚しているかどうかよりも、きっと自分の気持ちなのだと思います。

 

「私は何だって楽しめちゃう」と自分を信じて、いつでも人生を楽しめること。

 

そんな女性になり年齢を重ねていきたいものです☆

 

 

 

 

瞑想CD、とても気分が良いので毎日聞いてます♪

お布団の中でイヤホンをしながら聞いていますが、お布団はまさにヴォルテックスであると実感しております。

引き寄せの法則 瞑想CDブック

引き寄せの法則 瞑想CDブック