自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則にしがみつかない自由を

「はじめての引き寄せの法則」は、自分も引き寄せの法則を知りすぎてしまったような気がするので、自分なりに引き寄せの法則を知らない方が読んでもわかるようにまとめていこうと思ってはじめましが、ちっとも知らない人向けになってない事に気がつきまして…

 

構成を練り直してから再開をしたいと思います。

 

色々考えていると、自分が言いたいこと、伝えたいことは「引き寄せの法則」というよりは「人生をもっと自由に楽しもうよ!」ということなのかもしれないなぁと思いました。

 

そのために引き寄せの法則を活用してもいいし、活用しようとしてもうまくいかない、なかなか信じられない…という時は引き寄せの法則なんてクソオカルトだと蹴り飛ばしてもいいと思うんですよね。

 

引き寄せの法則にしがみつく必要はなくて。

 

引き寄せの法則ある・なしは関係なく、自分がやりたいと思ったことの大半はできるように世の中なってるんだなとは思います。

だって1000000%無理なんてこと、そんなにないでしょ?

実際にかめはめ波だすとかはできないけど、バーチャルでは体験できたりするわけだし。

できなくはないんだよね。

 

引き寄せの法則があるかどうかよりも、引き寄せの法則をどう活用するかよりも、自分が本当はどうしたいかが一番大事!自分の自由な意思が最重要項目。

 

だからやっぱり「まずは心の自由を!」とは思います。

心が自由じゃなければ、自分の意思も制限された方に向いちゃうからね。

 

正直、スピリチュアル系の書籍にあるキラキラした感じの文章とか書けないし、やっぱり宇宙の力とかなんとかエネルギーとか、よくわかんない。

わたし、とりあえずステーキ食べてビール飲んだら幸せじゃーい!っていう感じなんだもん…。

 

私自身が引き寄せの法則に囚われず、自分自身がもっともっと自由にたのしい毎日を送れるようになり、それをブログに書いていけたらいいなぁと思います。

 

当面の課題は私の思い込みのリニューアルな感じがしますので、しばし自分の内面と向き合ってみたいと思います。

 

はじめての引き寄せの法則をはじめてから、急にアクセス数が伸びてコメントもたくさんいただき、多くの方に楽しみにしてもらっているのかな~と感じてとても嬉しかったです。

 

嬉しかったけれど、自分の中にある「なんか違うな~」という気持ちに正直になった結果、いったん内容の見直しを行うことにいたしまた。

 

そんなに長い期間放置しないと思いますが、しばしお待ちいただけたら幸いです!