自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

私が教えてもらった魔法

f:id:kaishaku01:20150219150759j:plain

 

今日ははじめての引き寄せの法則をお休みして、魔法についてお話してみたいと思います。

 

私は前の仕事で、魔法を教えてもらいました。

 

営業の仕事をしていたのですが、私はチームをまとめるリーダー的役職に就いていました。先輩のリーダー的存在であるたけし(仮)は常に部署の成績がトップだったので、その秘訣を聞いたときに「魔法をかけてるんだ」と言われたのです。

 

 

営業は、自分が取り組んだ結果が明確に数値になる所が非常に面白くやりがいを感じます。

更に、例え部下が優秀だろうと、上司になる人が無能であれば、その部署の成績は悪くなります。でも、周りからは無能だと思われいる部下を集めた部署でも、上司が優秀であればその部署の成績はあっという間に良くなります。

 

それを見て私は「部署の営業成績が良いか悪いかは部下の能力次第ではなく、自分次第なんだ」という事に気づきます。

でもなかなか私の部署の成績はあがらず、いつもランキングの下のほうにいたのです。

 

そこでたけしに相談して魔法を教えてもらいました。

 

魔法はとても簡単で、みるみる自分の部署の成績は上がっていき、とうとう社内でナンバーワンになりました。お金もいっぱいもらいました。

成績が悪い頃は冷たかった上司も、褒めてくれるようになったのです。周りからは「解釈さんの部署は楽しそうでうらやましい」と言われていました。嬉しかったです。

かといって部署内に私のことを嫌っている人も存在していました。でも私の仕事は営業成績をあげて、みんなの給料を増やすことだと信じていたので、嫌われることはあまり気にしないようにしてました。

 

周りからは信頼を得て仕事の出来る人というレッテルを貼ってもらえるようになったのはこの頃です。

それまで私は会社勤めしてもバイトをしても「ミスが多く仕事をなかなか覚えない使えないやつ」だったのです。

 

魔法は、とても簡単なものでした。

 

「受注をあげることは簡単だ」と、部下に思い込ませるという魔法です。

 

これって、今考えたら完全に引き寄せの法則ですよね。

 

実は何の変哲もないごくごく普通の営業をかけているリストでも、「このリストのお客様はすごくよく話を聞いてくれるから、受注する率も高いよ」と言って渡すと、毎月受注0件という人でもどんどん受注が増えるのです。

 

そんなに簡単なの!?と思う方もいるかもしれないのですが、本当にそれくらい簡単に思い込んだらすぐ変わってしまうのです。

 

最近かけた魔法では、子どもがガンプラがほしいというので買ってみると、よく見たら「15才以上推奨」と書かれているちょっと複雑なものでした。

夫は「これまだ小学生には無理なんじゃ」と言いそうになったので、それをとめて余計なことは言わずに「君はもう小学3年生だから、これは簡単すぎるかもしれないね。できあがったらかっこいいだろうね~」と言って渡すと、子どもは短時間でしっかりとそれを完成させ「けっこうかんたんだった!」と言って誇らしげな顔をしていました。

 

もし私が「これ15歳以上向けだってよ。難しいんじゃない?できる?」と言って渡していたら、「やっぱりむずかしい」と言って途中でやめていたかもしれませんね。

 

 

「○○したいけど難しい」とか「○○になりたいけど難しい」と思っているなら「○○は意外と簡単にできる」「○○には簡単になれる」と思い込めたら、簡単に実現しちゃうって事なんですよね。

 

これも「そうは言っても簡単に思い込みなんて変えられないよ…」と心の声が聞こえてしまうなら、それはやっぱり思い込みなのです。

もしそんな自分の声が聞こえてきたら「そう?意外と簡単に思い込みなんて変わるかもよ」って自分に言い聞かせてあげてみてね。

 

本当に思い込みなんて諸行無常で、あっさり変わっちゃうものなのよ。

今まで生きてて、ある日突然自分が思い込んでいたことが見当違いだったって気づいた事、ない?

私いっっっっっぱいあるw

 

「○○は意外と簡単にできちゃう」と自分に言い聞かせてみる。

それが自分で自分にかける魔法。

 

たけしの顔はもう忘れちゃったけど、たけしに教えてもらったこの魔法はずっと私の中で生きている。

私もあれからずっとたけしの魔法にかかったままみたいです。

 

たけしありがとう。

たけし、フォーエバー。

 

 

 

これ昨日届いて聞いてます!ついつい嫌な事考えてしまう人にとくにおすすめ。

15分間は余計な事を考えないでリラックスして瞑想できます♪

引き寄せの法則 瞑想CDブック

引き寄せの法則 瞑想CDブック

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る