読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

はじめての引き寄せの法則 その5【より心が自由になるために】

引き寄せの法則-はじめての引き寄せの法則 引き寄せの法則

★前回の記事

はじめての引き寄せの法則 その4【私も自由で、あなたも自由】 - 自由でたのしい毎日

 

★過去ログ

はじめての引き寄せの法則 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

「はじめての引き寄せの法則」というタイトルでブログを更新してから、とにかく「自分は自由だ」という事を語ってきました。

 

本来自分は何をしても自由なんですが、現実的には行動が制限されることは多いでしょう。

でも心の中で何を考えるかというのだけは無限に自由であるとお話してきました。

 

その心の無限の自由を楽しんでもらい、自分は自由なんだな~というのを少しずつ解っていただけたらと思い、17秒メソッドを心の自由をより感じるための練習としておすすめしてます。

 

詳しくは過去の更新を読んでね。

 

ここまでのお話をまとめると、引き寄せの法則に働きかけるものは「思考」「気分」「思い込み」の3つです。

 

「思考」が「気分」によって現実となることが引き寄せられる。しかし、思い込みによる「どうせ無理」等のネガティブな抵抗があると、「こうなりたい」と望んでいても「どうせ無理」という摩擦が起きて実現まで時間がかかったり、実現しそうでしない状態が続いたり、あるいは願うことに疲れてしまって諦めてしまう…という事になります。

 

反対に「何とかなるだろう」「無理というわけではない」程度に抵抗が緩んでいれば、その緩みからどんどん引き寄せられていくのです。

 

また、意識せずとも「そうなるのが当たり前」と信じていることは一瞬という速さで実現するくらいです。それが望んでいることか望んでいないことかは関係なく。

 

先ずはこの抵抗に若干の緩みを創り出すために、「心の自由」を思いっきり楽しむことからはじめていただきたいのです。

 

何故なら、この世界は「思考が現実になる」のですから、「自分は何をしても自由なんだ」という事に喜びを感じる現実にするためには、まずは心の方が先に自由に喜び感じる必要があるのです。

 

心の中に制限が設けられていると、どうしても現実に反映されるものにも制限を感じてしまいます。そうすると「やっぱり妥協しなきゃ」とか「ガマンしなきゃ」と、心の中のガマンが現実に反映され、ガマンするべき現実を引き寄せちゃいます。

 

現実では実際にはガマンしなきゃいけない場面はあります。

でも、幸いにも心は無限に自由なんです。

 

そして心の自由に喜びを感じれば感じるほど、現実にも自由に喜びを感じられる状況を引き寄せるのです。

 

そんではようやく今すぐできるより自由を感じるための行動についてお話します。

 

 

今すぐできるより自由を感じるための行動

 

ずばり「自分の意思で自由に決める」ということをやってほしいなと思います。

 

よくご質問で「これで正しいですか?」とか「これはダメですか?」というような質問をいただくことがあります。

 

こんな風に迷った時、ぜひ自分で「よしこれが正しいことにしよう」とか「なんか嫌な感じがするからダメってことにしよう」という風に、自由に自分の価値観や基準、気持ちで好きなように決めてほしいのです。

 

とくに自分の「なんかいやだな~」とか「よくわからないけど楽しいかも?」という気持ちに素直になっていただきたい。

 

迷う気持ちもわかる。

でもさ、引き寄せの法則に関する考え方なんて間違った所で別に人生の何の支障もないわけね。

仕事で上司に確認するべき所を自由に好きなようにやったらダメだろうけど。

引き寄せの法則を上手に活用する練習ですから、どんどんやってみて、どんどん失敗してOKなのです。

子どもの頃に逆上がりの練習とか、自転車に乗る練習をしたのと同じです。

 

失敗を恐れることがあるのだとすれば、それもまた思い込みで、自分の自由を制限してしまう要素なのです。

でも引き寄せの法則を上手に扱うための練習なんて失敗したってケガもしない分、逆上がりとか自転車に乗ることよりもずっと楽にできると思うんですよね。

 

できない、そんなの無理、こわい…って思う人いますか?

私は引き寄せの法則を知れば知るほど、途中でそんな風に怖がっていた時期がありました。

引き寄せの法則はバンジージャンプか!

 

自分にとって一番うまくいく方法は人それぞれです。

何故なら、生きている人の数だけ思い込みが存在しているから。

 

だって私なんてつい最近まで宮城と山形でしかやってない「芋煮会」っていう行事、全国でやってると思い込んでいたからね。

日本中で当たり前の秋の行事だと思ってましたよ。

 

でも宮城と山形以外の人からすると「はぁ~?なにそれ???」って感じですもんね。

東京の人とか芋煮会参加してびっくりしてたからね。

河原で豚汁つくっておにぎり食べるだけ…何が楽しいの…?って。

 

言われてみれば、何なんだよその盛り上がりに欠けそうな行事は…って感じですよね。まあ大抵は一緒にバーベキューするんですけどね。

 

めちゃくちゃ話が反れましたが、自由に決めた所でとくに問題がなさそうな程度のことには、練習と割り切って自分で自由に考えて決めるクセをつけていきましょう。お昼ご飯何食べるとかも自分で決めてますよね。それと同じ!

 

心の中にはずっと前からあなたが求めていた答えは存在しているのです。

心の声に耳を傾ける練習だと思って、迷ったら自分の気持ちに素直になって自由に決めてみるという事をやってみてください。

 

昨日のコメントでそれを実践されているステキな方が二人もいらっしゃったので、ご紹介しておきますね☆

お二人とも自分の気持ちを大切にして、自分の幸せを願って、自分で自由に決めているのが読んでいると解っていただけると思います。

 

かなたさん

 

あゆおさん、はじめまして。引き寄せの法則から辿り着き、とっても楽しくおもしろく、参考になります(*^^*)

理想が服着て歩いてる!一目惚れした彼とは三年経っても知り合いに毛の生えた程度。
それでも、見た目が大好きなので、後ろ姿見ただけでときめき、彼が笑うと私もニコニコ(〃'▽'〃)

こんな人と付き合って結婚したいな~って気持ちは変わりませんが、絶対彼がいい!とは思わなくなりました。
私に興味がない、進展させるつもりがないことがよくわかったから。
彼にも好みはあるし、選ぶ権利がありますもんね。

彼じゃなくてもいいけど、誰でもいいわけじゃない(笑)
せっかく私の理想を具現化した人と出会えたんだからって執着してたけど、似たような人は何人かスーパーで見かけました。奥様や彼女と一緒でしたが…。

彼は手に入りそうで入らない距離にいる人。
知り合いだから、芸能人よりは近い。
私の気持ちを知っている。でも、応えない。
それでも、彼が好き。
自分に酔ってましたね~、彼を好きな自分、追いかけてる自分が好きだったんでしょうね。

好かれようとしても好かれない。虚しくて、疲れました。
もう、どう思われてもいいや~どうにでもなれ!素で行くことにしました。
彼のことは、引き寄せのイメージにビジュアルちょっと借りるよ?って感じです。
誰を好きになってもいい。
私は自由。彼も自由。心は縛れない。

今の気持ちにマッチしてました。
ありがとうございます(*^-^*)

 

わかるわかる!ってめっちゃ頷いてしまいました。

近所のスーパーでよく見かけるレベルで「見た目は好み」という人ってたくさん見かけるんですよね。でも見かけは好みでも、付き合ってみて自分が自分らしくいられて、心から大好きと想える人かどうかは解りません。「せっかく出会ったのだから」と執着してしまうと、自分の目が曇って、そういう部分が見えないまま盲目になって追いかけてしまうこともあります。

かなたさんはそんな状況に「疲れた」と感じている自分に素直になり、自分の幸せを願って、飛び立つことができたんじゃないかなと思いました。

 

 

ヤッチーさん

 

こんにちわ。

またもやちょうど?

彼氏相手に私の思い通りにしようとして失敗して気まずくなっていたところでした(;´Д`)

私が結婚に焦りすぎて、前のめりになっちゃったのが原因で、
どうにかしたくてアファとか頑張れば頑張るほど、彼氏の仕事の状況がどんどん複雑化していってよけいに会えなくなっていくという不思議(笑)

そしてそれに対してまた焦っちゃうといった感じでした。

自分の行いを反省して、自愛に専念していたら
『まあ結婚は死ぬまでにはできるだろうからいっか。デュフフ…』
となり。

気になるけど意識的に『いい気分』でいることを心がけていたら、
なんかいきなりいろんなラッキーが向こうからやってきだしてびっくりしてます☆

言葉にできないけど、引き寄せってあーこういうことなんだなーと。

その辺を走ってるプリウスのナンバープレートで1と3を見たので
『一桁とかめずらしーなー、2も見たいなー』
とかポケーッと思って忘れてたら、昨日地元でまさかのプリウスの2を見たり!

他にもやたらゾロ目や自分の誕生日のナンバープレートを見るし。

直観でテキトーに選んだ会社がまさかの好条件で即採用!?になったり、
若くかわいく女らしく見られたり、自分がテキトーに励ました言葉で相手がなんかすっごい元気になったり、行った先々で勝手にラッキーがやってくる、みたいな。

彼氏と一緒にいなくても、今結婚してなくても、仕事してなくても、寂しくても、欲しいものが手元になくても今安心してるし幸せだわー。自由ばんざ~~い!!です。

彼氏も好きなだけお仕事どうぞです!

あ~、自分が欲しいのはこの気持ちなんだなー。コツがちょっと掴めてきた感じです。

とりあえず、恋愛はお互いのペースがあるから、押しつけず追いかけず思いやりが大事だなと学習しました。

長々と失礼しました

どうしてそういう現実が創り出されてしまったのか、とても楽しんで考えていらっしゃるのが伝わってきました♪

「結婚は死ぬまでできるだろうから」と自分にとって居心地がよくなる考え方を見つけられ、意識して「いい気分」を保っていたら、どんどんいい気分になることを引き寄せていますね!

おっしゃるとおり、誰かと結婚したい!付き合いたい!と思うのは自由なんですけど、お互いのペースがあるから押し付けず追いかけず、自分の自由も相手の自由も尊重するとすごくうまくいくようになります。

そして就職が決まったこと、おめでとうございます!

新しいお仕事がすばらしい経験になりますように。

 

 

それでも解らない事がある!!疑問がある!という方はask.fmまでッ☆


あゆお | ask.fm/ayuo_1

 

 

コメント欄で感想を教えていただいて興味を持ちました。

イメージングが苦手な方に向いてそうなのと、余計な事考えないで瞑想しながら聞いていられそうなのでちょっと買ってみました。

届いたら聞いて感想書いてみまーす。

 

引き寄せの法則 瞑想CDブック

引き寄せの法則 瞑想CDブック

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る