自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

はじめての引き寄せの法則 その3【心の自由の大切さ】

★前回の記事

はじめての引き寄せの法則 その2【思考を望みに集中させる練習】 - 自由でたのしい毎日

 

★過去ログ

はじめての引き寄せの法則 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

前回の記事では下記2点の理解を目的とした練習方法について説明しました!

  • 制限を考えないで自由に好きな望みを浮かべること
  • 望みを浮かべた時にいい気分になること

 

今現在の行動はいくらか制限されても、思考は無限に自由です。

現実的には無理でも、私が脳内で「松田龍平と結婚したかった…」って思うのは、自由です。

じ、自由なんだから…。

 

 

引き寄せの法則を上手に活用するうえで「自分は無限に自由である」ということをまずは理解してほしいなと思って、その練習について前回説明しました。

 

自由だということは、自分が望んだように、何の制限もなく誰に邪魔されることもなく、好きなように生きて行けるということです。

 

素晴らしいことですよね!

 

現実的に自由になるから心が自由になるのではなく、心が自由になることに喜びを感じるから、現実にも自由に喜びを感じられることを引き寄せます。

 

質量のあるもの同士が万有引力の法則によって引き寄せ合うように、自分の今考えている思考と今感じている気分に似たものを引き寄せるのが、引き寄せの法則です。

 

じゃあどれくらいの期間で思考は現実になるの?

考えたらすぐ?

三日後?

一年後…??

 

という疑問をもたれる方もいると思います。

私自身、具体的に3日後!とは正直言えません。

 

でも思考は即座に実現することも、二年かかることもあって、ここの時間差に関係しているのは「思い込み」であると自分の体験からようやく解る事ができました。

 

「思い込み」というのは常日頃自分が「当たり前」だと思っていることです。

 

思い込みが強く「当たり前」だという認識が意識に刷り込まれていればいるほど、思考が実現する速度は速くなります。

 

この「思い込み」も、自分が「望む・望まない」や「好き・嫌い」に関わらず、「当たり前」と認識していれば自分の思い込みに沿った現実となります。

 

例えば、世の中には…

 

  • 「お金がある状態が当たり前」という人もいれば「お金がない状態が当たり前」という人もいます。
  • 「恋人がいる状態が当たり前」という人もいれば「恋人がいない状態が当たり前」という人もいます。
  • 「結婚したら愛は冷めて当然」という人もいれば「結婚したらもっと愛が深まるのが当然」という人もいます。
  • 「好きなことは仕事にしないほうがいい」という人もいれば「好きなことを仕事にしたほうがいい」という人もいます。

 

等々、世界中にいる人間の数だけ、思い込みの数が存在します。

 

これらは思い込んでいる当人にとっては「常識」だったり「当たり前」だったりするのですが、他人からすると「そうでもない」という事は多いのです。また、何らかの経験によってある日突然変わってしまうことも多いでしょう。

 

これも各個人の自由ですから、何をどう信じてもおkです。

 

でももしあなたが、「お金がある状態が当たり前」になりたいとか、「恋人のいる状態が当たり前」になりたい…のに、「お金がない」と感じる日々だったり「恋人をつくることが難しい」と思う日々なのであれば、思い込みによって自分の自由を制限している状態です。

 

「お金がないから、節約しなくてはいけない…」と思い込んでいれば、節約しなくてはいけない状況を引き寄せてしまうのです。

 

自分の自由を考えるだけの段階から制限しているため、現実にも自由を制限される状況を引き寄せてしまうのです。

 

だからこそ、とりあえず細かい事は気にしないで心の自由を楽しむ事から引き寄せの法則を楽しんで欲しいと思っています。

 

心の自由を楽しむうちに、徐々に現実にも自由を感じることが増えていきます。

そのうちに大空を飛べるような気がしてくるほど「自分には何だってできるんだ!」と思えるようになります。

 

「自分には何だってできるんだ!」という思い込みが新たにできあがったとき、あなたの人生は変わります!

 

これまでは「自分にはできることに限界がある」とか「お金がないからできない」「自分の見た目に自信がないから好きな人がいてもアプローチできない」「年齢を考えると一歩を踏み出せない」という自分の望みを制限してしまう思い込みから、自分が自由に望みを描くことも制限してしまいました。

 

だから「お金がほしい」と思ってもお金を使うことを制限することを引き寄せたり、「恋人がほしい」と思っても想うことすら制限されることを引き寄せたり、「やりたい仕事をしたい」と思っても自分がチャレンジできる職種に限界を設けてしまって、結果として本当に望む事が見えなくなってしまっています。

 

先ずは心の自由を解放しましょう。

何が好きで何が嫌いか、素直になっていいのです。

そして、心の中だけは制限を設けずに自由に望みを浮かべる練習をしてください。

もっともっと欲張って自由になっていいのです。心の中は無限に自由です。

 

そうして「自分は何を考えてもいいんだ!」と自由を感じる喜びが、現実に「自分は何をしてもいいんだ」「自分は何だってできるんだ」という自由を感じる喜びを引き寄せてくれるでしょう!

 

その結果、望みを引き寄せることをストップさせてしまったり、速度を遅くしてしまう「思い込み」が自然と変わって「こうなったらいいな」と思った事がすぐに現実に引き寄せられてしまうという引き寄せ体質に変わっていくはずです!

 

 

ご質問はこちらまで


あゆお | ask.fm/ayuo_1

 

 

 ↓思い込みを変える実験がつまった一冊です

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる