読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

はじめての引き寄せの法則 その1【引き寄せの法則には夢がある!】

引き寄せの法則を知って2年を過ぎましたが、ここで初心に戻って、引き寄せの法則を知らない人にもし教えるとしたら…という視点でブログを書いてみようと思いました。

 

先ず、最初は引き寄せの法則には夢があるという事を知ってほしいなと思っています。

 

引き寄せの法則とは?

私がはじめて引き寄せの法則を知ったのは、ザ・シークレットを読んだ友人から「思考は現実になる」という話を聞いた時でした。

 

引き寄せの法則とは「いつも思っていることが現実になる」という法則です。

 

「思ったこと」の所には色々な仕組みはあるのですが、そこは今は置いといて、とにかく何故か知らないけど「こうなったらいいな」と思っていると、それが現実のことになるらしい。

 

じゃあもし「こうなったらいいな」と思ったことが現実になるなら、どんなことを思い浮かべますか?

 

「もう自分はこんな年齢だし」だとか「何の才能もないし」とか「お金がない」だとか、そういう事はとりあえず気にしないで、「こうなったらいいな」ということをひとつ、何の制限もせず自由に好きなように浮かべてください。ゆっくり考えても大丈夫です。

 

どんなことを浮かべたでしょうか。

 

今好きなように浮かべたことは思っているだけで現実になってしまうんです。

 

それが引き寄せの法則です。

すごい!

 

ただ一点、気を付けて欲しい所があります。

引き寄せの法則は自分にとって「好き・嫌い」「望む・望まない」を関係なく、いつも思っていることを現実にしちゃうのです。

 

だから「才能ないし」とか「お金がないし」とか「モテない」とか思ったり言ったりしていると、その通りになっちゃいます。

失礼かもしれませんが、実際に今現在、その通りの方はいませんか?

私はそのとおりでした(笑)

 

ということは、自分が「才能ある」とか「お金はある」とか「モテる」思っていると、その通りになっちゃうという事です。

簡単ですね。

 

しかし、実際に口座の残高も少なくてお財布の中身もさびしい時に「お金がある」とは思えないし、立て続けに恋愛で失敗しているのに「私はモテる」とは思えない時もあります。

 

だから引き寄せの法則を活用するためにはちょっとしたテクニックが必要になってくるのです。

 

そのテクニックは慣れてしまえばとても簡単ですが、少し練習が必要かもしれません。


私もテクニックを活用して思考を変えてみたら、イラストのお仕事をいただけるようになって、私も夫も昇給して家庭の収入が大幅に増え、結婚しちゃったからモテるとかはないけれど、ブログはいつの間にか合計150万アクセスを超えていましたし、多くの方が「いつも楽しんでます」と言ってくださって本当にうれしい悲鳴です。

 


引き寄せの法則を活用するテクニックとは

「細かいことは気にしないで、こうなったらいいなと望むことにできるだけ注目する方法」

 

です。

 

私は今海外に住んでみたいと思っているのですが、これで例えてお話してみますね。

 

細かい事を気にすると「こどもの学校は?」「地元を離れても大丈夫かな?」「英語話せないし…」「ていうかそもそもどこにそんなチャンスが??」という心配が浮かびます。人は新しい事をしようとすると、ワクワクしながらも不安要素が浮かびます。なぜなら、不安をできるだけ回避して安心して暮らしたいからです。

 

不安が浮かぶのは当たり前であって、しょうがない事です。不安は浮かんで当然で、浮かんでOKなのです。

 

引き寄せの法則は冒頭でお話したとおり「好き・嫌い」「望む・望まない」に関わらず、いつも考えていることが本当のことになる法則です。

 

いつも「海外には行ってみたいけど、色々心配もあるし難しいかなぁ」とか「海外には行ってみたいけど、そんな機会あるわけがない」と思っていれば、現実はその通りになります。

海外に行けなくなるような心配事が増えたり、もっと海外に住むことが縁遠くなるような状況になっていくでしょう。私で例えると、突然夫が「一生日本で暮らしたいな~」なんて言い出したりとかねw

 

不安要素や本当に実現可能かどうかは「後で考える」ことにして、今は望むことにできるだけ注目することが引き寄せの法則を上手に活用するコツです。

でも、どうしても不安要素や本当に実現可能かどうか気になってしまう人もいると思います。そういう人にはちょっとしたテクニックが必要です。

 

できるだけ自分が望むことに制限を設けず好きなように自由に考えて、「そうなったらいいな~」と思考の自由を楽しむことが引き寄せの法則を上手に活用する第一歩になります。

「そうなったらいいな~」だけを楽しむことができると、いとも簡単に引き寄せを活用できることがわかってくると思います。

 

このテクニックはとても簡単ですが、これまで意識してこなかった所なので、どうしても不安や実現可能かどうかが気になってしまう人は練習が必要です。

でも誰でも慣れてしまえば、簡単にできるようになります。

誰にでも簡単にできちゃうんです。

 

だから、誰でも自分の望みを自由に持ち実現させることは可能なのです!

引き寄せの法則に夢があると思うのは、こんな理由からです☆

 

そんなテクニックの練習方法についてはまた次回!

 

 

今日は金曜日ですね。みなさんの週末が素晴らしいものでありますように。

 

 

ご質問のある方はask.fmまで! 


ask.fm/ayuo_1

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット