自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

考える自由を楽しもう

引き寄せの法則を上手に活用するために意識してほしいポイントは以下の3つです。

 

  • 思考
  • 気分
  • 思い込み

 

この中でとくに「思い込み」は自分の気分を左右する要素になっております。

 

「やりたいのにできない」とか「やりたくないのに、やらなければいけない」とか「ほしいのに手に入れることができない」とか「いらないのに捨てることができない」というように、自分の気持ちと相反する思い込みを持っていると嫌な気分になりやすいです。

 

「理想の異性とお付き合いしたい」と思っているのに「理想の人は人気者だから自分と付き合うのは難しい」だとか「理想の人なんてなかなか出会えるわけがない」と思うといい気分になれなかったり、望みに前向きになれなかったりしますよね。

 

「好きな人ともっと仲良くなりたい」と思っているのに「私は恋愛がうまくいかないタイプ」とか「何故か自分から好きになるとうまくいかない」「好きという気持ちがバレて距離を置かれたら…」と不安になると、本当は恋って素晴らしいものなのに、楽しめませんね。

 

「好きな事を仕事にしたい」と思っているのに「好きな事を仕事にしてはいけない」とか「好きな事は趣味の方が楽しめる」とか「好きな事を仕事にしてもお金にならない」なんて思いこんでいたら、いい気分にはなれませんね。

 

「家事が苦手で好きじゃない」と思っているのに「家事を完璧にしなければ」とか「毎日しっかり家をきれいにしなくては」なんて思っていると、辛いですね。

同様に「あの人が嫌い」と思っているのに「仕事のお付き合いもあるから仲良くしなきゃ」とか「問題を起こしたくないから、笑顔で愛想よくしなきゃ」と思っているのも辛いと思います。ストレスたまりますね。

 

でもこういう自分の心の自由を縛って嫌な気分にしてしまうものは、実は全て思い込みです。

はいもう全て!

 

「理想の異性とお付き合いしたい」と思っていいのです。叶うかどうかは後で考える事にして、思う存分望んでいいのです。

 

「大好き!」と好きな人に対して思っていいのです。うまくいくかどうかは置いといて、「好き!」と思う気持ちを持つことは素晴らしい事なのです。

 

「好きな事を仕事にしたい」と思ってもいいのです。本当にできるかどうかは後で考える事にして、思う存分どんな仕事なら楽しいか望んでいいのです。

 

「家事が苦手で好きじゃない」と思ってもいいのです。家事大好きな人もいれば大嫌いな人もいて、人それぞれです。快適に暮らすために洗濯とか掃除をやらなきゃいけないとは思うけれど、でも「苦手だな~」と思ったっていいのです。苦手だけどやりきった後は気分いいしね。

 

「あの人が嫌い」と思ってもいいのです。世界中の人口の数だけ色々な人がいます。合う人と合わない人がいるのは自分だけではなく、世の中のどんなに偉い人だって好きな人も嫌いな人もいます。「あなたが嫌い」というのを表面に出す必要はないけれど、必要以上に仲良くしようと頑張る必要もないのです。

 

こんな風に自分の心は何をどう考えようが自由なんです。それを縛ってしまう必要はまったくありません。表に出さなければ誰にもバレませんw

 

行動は制限されることがあるかもしれません。でも心は無限に自由です。

無限だよ。無限に自由なんですよ。

今すぐアメリカに飛び立つことはできなくても、アメリカに行きたいな~と思う事は自由ですよね。

今すぐ欲しいものを買うお金がなくても、あれが欲しいな~と思う事は自由ですよね。

今すぐやりたい事があるのに時間がなくても、こんなことやりたいな~と思う事は自由!

 

もしあなたが、自由になりたい、好きなもの、好きなことに囲まれて暮らしたいと思うなら、まずは思考の自由からはじめましょう。

 

思考が思い込みでがんじがらめでは、現実もその通りになってしまいます。

実現するかしないかはいったん置いといて後で考える事にして、まずは好きな事を自由に考える楽しみを満喫してみてほしいなと思います。

 

ずーっとそうじゃなくてもOKです。1日に17秒とかでもOKです。お風呂とかでぼーっとする時に「今だけは思い込みをすべて忘れて、自由に考えちゃおうかな~」って感じで楽しんでもらえたらいいなと思いました。

 

必ずそこから現実が少しずつ変わって、思い込みも自然と変わっていくはずです。

 

あっ、ちなみに私は家事が苦手で「お金出すから誰かやってくれないかな~今はそこまでお金ないけど、お金持ちになったら絶対清掃業者雇っちゃうね」なんて思っていたのですが、ちょっと前に思い切ってダスキンに台所とトイレという最も苦手な箇所のお掃除をお願いしちゃいました。:決して安くはなかったけれど、本当に頼んでよかったと思うほど私がぐうたらしていてもおうちがピカピカになりました。夫も以前は抵抗がありましたが「これなら定期的に頼みたいね」と言っていて、私の家事はより楽なっていきそうです♪

ちなみにトイレは9000円しないので、思っていたよりもずっと安く「お金持ちじゃないと頼めない」というのは私の完全なる思い込みでしたw

 

身近な例ではありますが、こんな風に自由に考える事を楽しんでいれば、意外と実現する機会がやってくるんです。

 

「思い込み」で制限をすることは行動だけにして、とりあえず考える事の自由を楽しめばあとは必ず結果がついてきます。

 

考えることの自由を楽しむことが、引き寄せの法則の最大のコツかな?と思い始めてきました。

 

 

 

イラストを担当した書籍が発売されます!

ガニ股に困って足指を広げる体操を続けていますが、足をまっすぐにして歩くのがラクになってきました♪

一生元気でいたければ足指を広げなさい ~ひとりでできるDVD付~

一生元気でいたければ足指を広げなさい ~ひとりでできるDVD付~