自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せのスピードをあげるものとは?

気がついたらこのブログもアクセス数は150万を超えておりました。

いつも読んでくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます。

 

私もようやく引き寄せの法則の謎が解けつつあります。

 

引き寄せの法則で、実現を引き寄せる引力になるのは気分であることはハッキリしました。

具体的な創造のためには思考、そして、現実のスピードはいかに抵抗がないかにかかっているようです。

 

この抵抗は「思い込み」によって創られています。

 

思い込みでも「何故か知らないけど自分はツイている」という気分がよくなるような思い込みはOKです!

 

でも、自分に夢があり、こういう風になりたいとか、こんなものがほしい…という願望についていい気分でいることを許してくれないのが「不要な思い込み」です。

これが実現化のスピードに関係しているのではないかと思いました。

 

私で例えるなら「スリムなスタイルを維持したいのに、30代後半になると痩せにくくなり、食べればすぐ太る」というような思い込みですね☆

私の友人には「何を食べてもとくに体重は変化しない」という人もいます。

 

 

不要な思い込み全開な人のイメージはこんな感じです。

f:id:kaishaku01:20150208001250j:plain

思い込みという殻によって、望みを引き寄せる事を拒否している状態です。

 

不要な思い込みとは、自分の望みに対して前向きになれない考え方の元になっているものです。

過去の経験が影響していて、自分で意識しなくても「当たり前」と思っていることです。

 

例えば、いままでおつきあいしてきた男性が浮気をするタイプばかりだった場合、「男性は浮気を必ずするもの」と思い込んでしまうこともあります。

 

でも人によっては「浮気する男性のほうが珍しい」という人もいるはずです。

 

「男性は浮気をするもの」という思い込みがあるので、その思い込みのバリアーで自分が望む「誠実な相手」を引き寄せる事が難しくなってしまいます。

 

いいな☆と思う男性と出会っても「また浮気をされるのではないか」という心配から、恋愛にいい気分でいることができません。

 

でもここで「本当にそんなに男性は全て浮気するのか?浮気をしない人っていないの?誠実な人と出会うってそんなに無理?絶対無理?現世では絶対無理ってレベルなの?」と思い込みを疑いだすと、殻にヒビが入りだします。

 

「誠実な男性だっているはず。その人と自分が出会えるチャンスは、なくはない。ゼロではないだろう」と思い込みを少し崩せるようになると、殻に穴があきます。

 

そして、その小さな穴から引き寄せがはじまります。

 

絵にするとこんなかんじ。

f:id:kaishaku01:20150208192815j:plain

 

引き寄せがはじまると、どんどん「あ、やっぱりあれは思い込みだったんだ!」って証明されるような出来事が次々に起き始めます。

例えば、周りから誠実な恋人のエピソードを聞いたり、誠実な男性のほうが多いと書かれたような記事を目にしたり…という所からはじまるでしょう。

 

最終的には「思い込み」という殻が完全に割れてなくなり「異性だろうが同性だろうが、基本的に誠実なひとの方が多い」とわかる状況に繋がるでしょう。

 

そうなれば「誠実な恋人」を引き寄せられる可能性もスピードもぐんとあがるのです。

だってその頃には「世界には誠実な人のほうがずっと多い」という思い込みに変わっているのですから☆

 

 

あなたの望みについていい気分にすることを許してくれない様々な思い込みがあります。

ちょうど今日Ask.fmでいただいた質問がそうかも。


ask.fm/ayuo_1

 

物価の安い国でノマドをして月2万とかで暮らしているライターの方とかもいるんですけど、そのような方法だってあるにもかかわらず海外で暮らす術をどこかで限定して「収入は…?」と不安になってしまい、望みについていい気分になれないのが思い込みです。

 

「本当に収入に困るのかな?」って疑ってみると、そこから思い込みの殻がぱりぱりっと割れていくでしょう☆

 

 

なかなか引き寄せられない…ということがお悩みの方は、自分が抱えている思い込みについて「本当にそうなの?」と軽く疑ってみる実験をしてみてもらえたらと思います。たったそれだけの質問を自分に投げかけるだけの簡単な実験です☆

 

 

このへんについてはもうちょっと掘り下げて詳しく書きたいなーと思うのですが、今はまとまらず長くなりそうなのでまたの機会に!!

 

↓参考になった!と思っていただけたら、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 ↓このことに関する実験はちょうどこの本にのってます

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)

  • 作者: パム・グラウト,桜田直美
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る