自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せに自己肯定は大事なのか


引き寄せに気づいた(行き着いた)きっかけはどんなことでしょうか | ask.fm/ayuo_1

 


引き寄せには自己肯定が大事なんですよね?でも私は自分の顔や性格が嫌いで、どうしても自分を肯定できません。どうしたら克服できますか? | ask.fm/ayuo_1

 

 

ask.fmで引き寄せの法則に関する質問をいただきました。

ありがとうございました。

 

こちらでは簡潔にお返事していきたいと思いますので、気になることのある方はask.fmのほうに質問を投稿してもらえらたと思います。

 

コメント欄やメールではご質問にお返事しておりませんので、ご理解いただけるとうれしいです。

 

引き寄せには自己肯定が大事なんですよね?って質問、そんな決めつけなくてもいいじゃん?って思うんですよ。何が大事かなんて人それぞれで、その大事にわざわざ自分の苦手なもん当てはめなくてもいいんじゃないのかなーって。

 

大事MANブラザーズバンドの人も最近テレビに出てきて「何が一番大事かよくわからない」と言い出して最後に「自分で考える事が一番大事」って締めくくってましたし…?

 


【しくじり先生】何が大事かわからなくなった大事MANブラザーズバンドの立川俊之先生がぶっちゃけすぎ - Togetterまとめ

 

 

個人的におもうのは、とりあえず嫌なもののことは置いといて、今いい気分になれる練習をしていれば、いつの間にか嫌なものというのは解決していたり、気にならなくなったり、何故かちょっと好きになったりしているんじゃないかなーと。

 

引き寄せの法則によって自分に引き寄せられるものは、自分の気分が引力になっています。

 

だからいい気分でいればいい気分になることが引き寄せられるのです。

 

この気分が引力になっているということを体験して、実感し、自分が心から引き寄せの法則を信じられるようになると自分の内面も色々変わっていきます。

 

だから必ずしも「自己肯定が大事」とは言えないと思う。

 

ただ「自分の顔が嫌い」「自分の性格が嫌い」ということに注目して、嫌い嫌いでも何とかしたい…ということに集中してしまうと、嫌いな所がどんどん膨らんでしまいます。

私も自分のお腹の肉に「くそ~なんでこんなに肉がついてしまったんだ…」と思っていると、会った友人に「なんかかなり太ったよね」って言われたり、挙句旦那に「なんか太った?顔が四角くなったね」って言われたり。

丸くなったじゃなくて、四角くなったってなんだよ!ってショックを受ける事を引き寄せちゃってね。アハハ…。

 

だったらとりあえず考えたら嫌になることは後で考える事にして、今は今いい気分になれることをしてみないか?

 

と、わたくしはみなさんをいい気分パーティにお誘いしたい。

そんな感じです。

 

ask.fmのほうはお気軽にご質問ください。私も気軽に返事します!

 

 

 

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵