自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

こうして、思考は現実になる 実験「朝いちばんの力」

私は引き寄せの法則の本を読むのが結構好きです。

一時期は「もう本に頼るのはやめよう!」と思って全部処分してしまったのですが、自分の考えに合ったものを読むとわくわくしてパワーをもらえるのが楽しくて読んじゃいます。

 

どの本も表現は違えど、言っている事は「今感じている気分と同じ気分になるものを引き寄せる」という事です。

これが引き寄せの法則の本質です。

いい気分でいるための考え方、引き寄せの法則の信じ方が本によって表現が違っている所ではないでしょうか。

 

ですから、実はもう知識は不要なのです。

あとは実践するだけ。

実験したり、練習したりしてどんどん引き寄せ力を身につけていきましょう!

 

そんなわけで、「こうして、思考は現実になる2」を読んでまたもや実験を楽しんでおりました。

 

最初に紹介される実験で「朝いちばんの力」というものがあります。

朝一番テンション高く「ウヒョー!!!今日もサイコー!!!!!」という気分から強引にでもスタートさせてみることで、三日間何が起きるか実験してみるというものです。

 

実験なので、三日間だけは強引にでも朝目覚めた瞬間から「今日はすばらしい事が起きる!」と宣言してみたり、ガッツポーズをとったりします。

著者の方は色々な気分がよくなる方法を書いていて、その中に「洗面所までムーンウォークをする」とかあったのですが、圧倒的に気が進まないので私はやってませんw

 

このあたりは「気分が良くなる事」が大事なので、例え実験と言えど気が進まない事は本の通りにする必要はないでしょう。

 

私も朝はほんと苦手なので、いい実験だと思って早速とりかかりました!

毎朝「あ〜今日も会社か〜起きたくないなぁ…」っていう気分でスタートします。

 

引き寄せの法則は気分が引力ですから、確かにこれはよくない!

 

そうして金曜からやってみました。

「今日はすばらしい事が起きる!」って。

 

起きましたよ。すばらしい事が。

私の中ではすごくどうでもいい内容だと思っていた記事が、何故かいつもよりも大勢の方に楽しんでもらえることに!

いつも1000アクセスないもうひとつのブログですが、その日は7万アクセスもありました。

アクセス数が全てではありませんが、大勢の方にブログを読んでもらえる機会があるのはとても嬉しいです。

 

それと、先日お知らせしましたイラストを担当させていただいた書籍が校了したというお知らせも届きました!

もう待ってました〜!!って感じです!

表紙を描く事はなかったので、自分の絵が直接本屋さんに並ぶわけではないのですが、本屋さんで飾っていただくパネルを急に作成することになり、そのイラストも描かせていただけることに!

というわけで私の絵が本屋さんに登場するという夢もこんな形で叶う事となりました。

次は自分の本だ〜☆

 

一日のスタートですから、やっぱり朝一番の気分って大事ですね。

自分さえ「よーし、すばらしい一日を過ごすんだ!」って思い、少しでもすばらしい気分を感じる事ができれば、あとは勝手に「すばらしい!」と感じる状況を引き寄せてくれるのでしょう。

 

「起きたくない…」と思っても「いや、うん、よーし今日はすばらしい事が起きる!」って無理矢理もっていく感じです。この実験の三日間だけは。

 

あとは自分が体験すれば、勝手に「気分が引力なんだ」って信じられるようになるはずです。

実験ですからどんどん失敗しておk!

うまくいったら、それを次に応用する。

 

 

この本は実験に順番がなく気が向いたものから試してみれるのも面白い所です!

色々と常識をぶちこわしてくれる仕組みがあり、とっても頼もしい一冊だと思いました☆

 

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)