読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

奥平さんの新連載がおもしろい!

引き寄せの教科書や引き寄せスパイラルの法則等、私のブログでも著書やその感想をご紹介している奥平さんの週刊女性での連載読みました。

奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

 

やっぱり奥平さんの引き寄せの法則の説明は解りやすく「私にも簡単にできそう!」と思えるのが素晴らしい、本が売れるのも納得の内容でした~。お金の引き寄せに関する事だったので、気になる方はぜひコンビニや書店へ!

 

↓この号みたいです

週刊女性 2015年 2/10号 [雑誌]

 

 

今回の内容を要約すると「お金を引き寄せるには、お金を使う楽しさに目を向け、今自分ができる範囲でプチ贅沢してみること」でした!

 

 

私もお金についてはできるだけ「使う楽しさ」にフォーカスするようにしています。お金を使ったことによって受ける恩恵は、よくよく考えてみるとお値段以上であると実感することが多いですよ~。

 

これも「なかなか良い気分になれない」という人は練習あるのみです!

もしくはお金の使い方を見直す機会かも。

 

「お金がないから」と言って、気に入ってもいない安いモノを買うと、あまりいい気分にはなれませんよね。

これも「今自分ができる範囲」で納得できるものを選んで買う等、お金の使い方を見直すチャンスです。

私の場合、意識してみると「安いから」という理由で気に入らないものにお金を使っていることが思っていた以上にたくさんありました。

 

お金を使うことに良い気分になる練習としては、シャンプーやボディソープだけは多少高くても気に入ったものを買う…というくらいだと、やりやすいし、お風呂でも良い気分になりやすいかなと思います♪

 

私はボディソープはドラッグストアで500円くらいのを買っていましたが、最近はTHE BODY SHOPで1000円くらいのを買う事にしてみました。500円の差で月1回買う程度のものですから、大した負担ではありません。香りが良いのでやっぱりお風呂での気分の良さが違います♪

お風呂上りの自分の肌の良い香りにもちょっとウットリ…!!

 

あ、あと醤油とかドレッシングはお値段が多少高くてもおいしいと思うものを買ってます。

私のプチ贅沢、そんなもんw

 

そんなわけで「これほんと買ってよかった~!」って思えるものを選んで買うというのも、お金の楽しい使い方のひとつだと思います。

 

小さなお金を使う楽しみが引き寄せスパイラルをスタートさせたようで、気が付いたら私は今年度の年収、去年の2倍以上でした。源泉徴収票見てびっくり…。

旦那さんも大幅な昇給があり、我が家でお金がいい感じにめぐっているのを感じました。

 

 

お金のことがなかなかうまくいかないな…という方は、奥平さんの週刊女性での連載をぜひ読んでみてもらえたらなと思います。

 

 

 

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる!  「引き寄せスパイラル」の法則

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則