自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

なんだかうまくいかないな〜は本当はうまくいっている証。

先週、いい気分の練習をしているつもりでも何故だかうまくいかなかった事が2つありました。

でもそれはうまくいかない方がよかった事だったのでした。

 

 

ひとつは家族で行こうと計画した、荒吐のチケットの先行に落ちてしまったこと。

最近チケット運はバッチリなのに何故???と残念な気持ちに。

よくよく見てみると、先行で私たちが予約したのは「駐車場とキャンプサイト付きチケット二枚」。

駐車場なんてひとつでいいのに、二人分も申し込んでしまっていました。

あやうく6000円を無駄に支払うところでしたw

 

もうひとつは、ネーム大賞1位の賞金でつくろうと思っていた漫画のキャラのグッズ製作がスムーズにいかなかった事。

見積もりの段階から、解りづらいサイトだし担当者も不親切な感じがして、入稿データの作り方がハッキリしない。それでもとりあえず入稿データを作って送ったけどNG。

何がダメなのか解らず問い合わせをしても、「自分でサイトを見て考えてください」のような不親切な対応…。マニュアルもHPも隅々まで見て解らないから聞いているのに、なんだかな〜…めんどくさっっっっっ!!!!!ってなった所で、ぱっと思い浮かんだ他のグッズがあり、そちらにチェンジすることに。

 

後で浮かんだ方が私ならもっと欲しいって思うものだったし、予算もそれほど高くなくデータの作り方も簡単でした!

最初はぬいぐるみと考えていたのですが、ぬいぐるみは大幅な予算オーバーで気が進まず、次に選んだものは面倒くさくなってキャンセル、最後に思いついたものが私の中でベストなグッズでした!

というわけで、うまくいかなくて大正解だったわけですね…w

 

最初から大正解を選べたらよかったのかもしれないけど、こうして間違った時に「なんだかうまくいかない」という状態になってちゃんと気づく事ができるんですねえ…。

 

思い返してみれば、恋愛も「好きなのになんだかうまくいかないな〜」という人は諦めて次の出会い!って切り替えていたからこそ、夫に出会えて、私にとって最も素晴らしい家庭に恵まれているのかもしれません☆

 

だからこそ「なんだかうまくいかないな〜」と感じることって、「うまくいかなくてOK」なんじゃないかと思った次第です。

 

「なんだかうまくいかないな」と思うのに「データもつくってここまで頑張ったんだから」と意地になって私が最初に作ろうとしたものをそのまま貫き通しても、きっと納得のいかない結果になったでしょうね…w

 

普段「いい気分」の練習をしているのに、何故かうまくいかない…ということのある方は、もしかするとそれでいいのかもしれませんよ☆

 

 

 

 

いい気分の練習はサラとソロモンの3巻で詳しく読めるよ!

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵