読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今週いい気分なれる練習をしていた結果

サラとソロモンを3巻まで読み終えて、できるだけ日頃いい気分でいるための練習を心がけてきました。

いい気分でいなきゃダメってことじゃないですよ。そっちの方がどうせなら毎日気分も良いだろうなと思って、試しに練習してみていたわけです。

 

するとたった数日なのに、みるみる良い方向に変わってきている感じがしています。

 

 

 

まず一番の悩みだったお局様!

自分がどんなに低姿勢のつもりでも、仕事の事で何か質問をすると「解釈さんがつっかかってくる~こわ~い!」ってカゲで言われているので、極限まで低姿勢でいこうと思いました。もうね、フリーザとフリーザの部下、殿様と農民、マリーアントワネットと貧民、総書記と国民っていうレベルでいこうって。そう思うとなんだかワクワクして楽しくなっちゃったんです。

 

極限の低姿勢を意識していると、お局様が何故だかすごく優しくなったんです…。今までのことを考えるとびっくりするくらい親切にもなりました。それと同時に、私は自分で思っているよりもずっと態度が大きくなってしまっていたのかも…とも反省。

 

もしかして敵じゃないって解ってもらえたのかな…。

サバンナか、ここは。

 

お局様=総書記かと思うとちょっと笑える気分で低姿勢になれるので、ちょっと?性格のひねくれた私には合っていたのかもしれませんね。

 

また、これまでは孤独のランナウェイだった職場に光明が見えたのは去年の4月。気の合う派遣さん2人がやってきてくれて、仕事に行く楽しみも増えました。ただ一年契約だったのでどうなるのか気にはなっていましたが、なんと直接雇用になり本人が辞めたいと言わない限りはこれからも一緒に仕事ができることになりほっとしています!

 

そして最後に。

以前からずっと「英会話の勉強もしたいし、いろいろな国のことも知りたいし、外国人のお友達がほしいな~」なんて思っていたのですが、社内にいる外国人の子と仲良くなって毎週金曜ランチに行くことになりました。去年から毎週の楽しみになっています。

その子は毎月のように海外に出張に行っているので、海外出張の話を聞くのも楽しいし、彼女自身が「色々な国に行けるような仕事がしたい」と考えているので、海外出張の話をする時はとってもキラキラして一緒にいて私も楽しくなっちゃいます。

来週からは「ランチは英語で話そう!」という事になったので、しばらくやってなかったスカイプ英会話も復活しようかな~と思ってます。

彼女には「英語が話せると、あの人は話せるから海外の出張を任せようってなるよ!」と言われて、鼻息荒くやる気を出したワタクシです。

 

 

私が今週心がけた事は…

  • どんな事があろうともできるだけいい気分でいるために、ひとしきり「ムカツク~」「うわあああ後悔したあああ」等と考えたら、音楽を聞いたりして気分転換をしちゃう
  • どうせ無理だろうな~と浮かんだら「まあ今その心配をするのはやめて、もし本当にそうなったらどんなに楽しいだろうな~」と考えてみる

 

この二つでした!

 

 

会社に行く楽しみがふえて、職場も居心地がよくなって、これって私の内面がちゃんと変わってくれたって証拠かな?なんて受け取っておりますが、来週もこの気持ちを忘れないで日々を楽しみたいと思います。

 

それでは皆様すてきな週末を!

 

 

 

いつの間にか3巻まで出ていたので2巻を読んでます。

相変わらずガネーシャのキャラが最高に面白い!あと釈迦のキャラがめちゃくちゃツボですw

引き寄せの法則的な夢をかなえるコツも載っているので、おすすめです☆

夢をかなえるゾウ2 文庫版 ~ガネーシャと貧乏神~

夢をかなえるゾウ2 文庫版 ~ガネーシャと貧乏神~