読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

受け取る準備を整える練習

いい気分になる方法のコメント、ありがとうございました!

誰もが素晴らしい日々をおくるための練習 - 自由でたのしい毎日


いい気分なる方法でいっぱいのコメント欄を見て、再び開放してみてよかったな~と思っています。

読んでいるだけでとても楽しい気分になれました!

 

 

サラとソロモン3巻、読了です。

3巻の終盤では、ソロモンが望みの受け取り方についてサラたちに熱心に教えてくれます。

そしてサラたちは受け取り方の練習に楽しんで取り組むシーンがありました。

 

望みの受け取り方とは、どんな事でも自分にとっていい気分なる受け取り方ができることです。

 

その受け取る準備ができているかどうか、自分たちの会話でも練習したり、他人の会話を聞きながら受け取る準備ができている人と、まったくできていない人を客観的に見るようにしていました。

 

これはやってみると結構面白いし、意外と自分がいつも否定的な発言をしていることにも気づきます!

 

サラたちも練習をしようと決めた時に「でも難しいわ」と言ってしまい、さっそく自分たちが受け取る準備ができていない状態であることに気づきます。

 

練習の内容を例えるなら「最近太った?」と誰かに聞かれた時、まずあなたならどんな返事をするでしょうか。

 

私なら真っ先に「え~やっぱり…?でもぜんぜん痩せないの…。運動も苦手だし、食べてばっかり。トシのせいもあって痩せにくいのよね」なんて言うでしょうね。この”理想のスタイルになりたいのに無理だろうな~”という自分の望みに対して否定的な態度かつ否定的な考えからくる悲しい気持ちが「受け取る準備ができていない」という状態なのです。

 

もし受け取る準備ができているなら「でしょ?胸のサイズがとっても大きくなったの。あとはおなかを少しへっこませたら理想のスタイル完成よ?」って言うかなw

言葉にしてみると、気持ちも少し上向きで楽観的な感じになってきますね♪

 

肯定的な返事をすることが「自慢に聞こえて嫌味にならないかな?」って心配もあったり「図々しく思われないかな…」なんて気になったりするのですが、他人がどう受け取るかは他人次第なので気にしてもしょうがないんですよね。

 

私だったら「太った?」と言われても「巨乳になったからOK」とか言っちゃう人のほうが会話していて楽しいです☆

 

他人の発言や自分の発言に意識してみて「受け取る準備ができているのかどうか」を考えてみてください。

そして、自分が口から発する言葉だけでも、受け取る準備ができていそうなものに意識して変えてみてください!

 

 

練習なので、あまり深く考えないで試しに今日一日だけでも挑戦してもらえたらと思いました♪

私も今日一日取り組んでみますので、ぜひぜひやってみた感想等ありましたらコメント欄に書いてもらえらた嬉しいです。私も明日また感想を書いてみまーす!

 

 

 

 ↓望みを受け取れる状態にする方法が載ってるのは3巻です

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵