自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ちょっとだけ視点を変える

Q&Aの他にもご感想を送ってくださって本当にありがとうございます。

メッセージは全て目を通しておりますが個別にお返事ができず申し訳ありません。ブログ上ではありますが、御礼を申し上げたいと思います。

 

 

「気分を大事にしたらいいんだ!」って気づいたらチラホラ引き寄せの結果が出るようになりました〜というご感想が最近増えて、すごく嬉しいです。

 

そうなんです。何はともあれ気分なのです。ていうかそれだけなんです!

 

自分の気分に似たものを引き寄せますから、ゴキゲンでいればゴキゲンになることが目の前では増えるっていうことなんですね。

 

今日はちょっとハッとした出来事があったのでした。

私は最近ようやく絵や漫画の仕事をいただけるようになったりして、我ながら進展が見えているとは実感しているのですが、いかんせん仕事や主婦との両立は楽しいけれど大変で、「会社で仕事なんてやらないで家で絵を描いてたいよお…」なんてワガママにも思っておりました。会社の仕事は、世界に貢献できるようなやりがいがあると思うし、職場そのものは毎日通うの最高!っていうくらい大好きで、ずっと憧れていた職場です。

 

でも、「仕事を辞めて絵に専念してみたいけど、簡単には辞められない事がいかに大変で辛いか」ということに終始頭を悩ませていたように思います。

 

そんで、今日それがドカーン!と爆発音をたててやってくるような出来事がありまして、なんでいい話はあるのに会社を辞めるにはいたらないのだろう…と考えてみれば、私は「会社が辞められなくて大変」っていうことばっかり考えて疲れた気分になっているから、そういう出来事を引き寄せていたのではないだろうかと。

 

私が考えるべきなのは「絵や漫画の仕事に専念できたらいかに素晴らしいか」って事なんですよね、きっと。

 

こんな風にちょっとだけ視点を変えて、これから過ごしていこうと思います☆

 

 

 

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る