読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則Q&A 他人のノロケ話が苦痛

引き寄せの法則 引き寄せの法則-Q&A

FRANKさん、ご質問ありがとうございました!

 

引き寄せの法則の記事を書き始めて2年近くなり、その間にだいぶ考え方が変わってきたのもあり、自分の書いていることにも矛盾があったり、今見ると説明が不足しているものがあるかと思います。

そのため、記事を読んで疑問や質問の浮かんだ方は、該当記事のURLを添えてお知らせいただければ、ブログ上で回答したいと思います。

質問のある記事のURLが不明な場合、どの記事に対する質問や疑問か不明なためお返事ができませんのでご注意ください。

 

解釈さん、こんにちは。

いつもわかりやすく、楽しく読める記事を更新して下さってありがとうございます。

「決めた日までに引き寄せる方法」を読んで、「そっか、成功するかどうかばかり気にするんじゃなくて楽しめばいいんだ!」と思えるようになりました。

おかげで普通の毎日がなんだかとても楽しいですし、前は面倒だ、できない、と思ってたことに前向きに取り組めるようになりました。

 

8月頃から理想の恋人を引き寄せようと、いろいろトライしているところです。

リストアップ、断言法、既に理想の恋人がいる行動をとる、妄想など...

そのおかげなのか、前より確実に「あの人素敵!」という人を見かけることが多くなってきました。

 

ですが、一つ気がかりなことがあります。

 

同級生(正直に言うと大好き!と言えるほどではない関係です)ののろけ話が苦痛で仕方ないんです。

もともと他人の恋愛話に興味が持てないので、どこにデート行って何した、という話をされても「へー」以上の感想がなく、ただ自分の時間がなくなっていくことにばかり 意識が向いてしまいます。

多分嫉妬もあるんだと思いますが、「どうでもいい話を聞かされている」という苦痛が一番大きいです。

 

こういう時、「いいなーうらやましい」「良かったね」とか、苦痛でも口にした方が引き寄せたいものを引き寄せられるようになるんでしょうか?

 

Q&A 他人のあら捜しをしてしまう(http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2014/05/01/125652)とかぶるかと思ったのですが、嫉妬と無関心が引き寄せにどれほど影響するのか知りたくて、質問させていただきました。

 

長くなってしまいましたが、これからもブログ拝見させていただきます。

よろしくお願いします。

 

>>前より確実に「あの人素敵!」という人を見かけることが多くなってきました。

まあ!これは素晴らしい変化ですね!

近々その「あの人素敵」と思える方が本当にFRANKさんとお近づきになれるチャンスがあるかもよっ!

潜在意識にちゃんと好みが伝わっている証拠です☆

 

さてさて、お知らせいただいた記事とお悩みの共通点としては、自分以外の人が自分が叶えたい事を叶えて楽しそうにしていると、嫌な気持ちになってしまう…という所でしょうか?

 

この頃の記事を見るとやっぱりあんまり気分の大事さには触れてない記事ですね…あひひ…。

 

前の記事では「なんてきれいなんだろう」とか「すっごくかわいい」と思って嬉しくなると、自分も「かわいい」と言われて嬉しくなる出来事を引き寄せるようになる理屈なんだと思います。

 

でも自分になかなか自信がなくて、ついつい他人が褒められるのを見てあら捜しして嫌な気分になっていると、やっぱり自分が褒められた時にも「どうせ口だけでしょう」とか「本当にそうかな?」と嫌な気分に感じてしまうような状況を引き寄せてしまうんじゃないでしょうか…。嫌だね、そんなの。

 

今回のご質問にありました

 

>>「いいなーうらやましい」「良かったね」とか、苦痛でも口にした方が引き寄せたいものを引き寄せられるようになるんでしょうか?

 

というのは、気分が大事という観点から考えるとNOですよね。

 

 

>>嫉妬と無関心が引き寄せにどれほど影響するのか知りたくて、質問させていただきました。

 

引き寄せに影響するもしないも、気分次第です。

FRANKさんが感じた気分が、その気分と同じようになる出来事を引き寄せます。

嫉妬すれば嫉妬するような出来事を引き寄せます。

 

ノロケ話が嫌だ聞きたくないと押しのけようとすればするほど、聞いていることが苦痛なノロケ話が追いかけてきます。

 

引き寄せの法則ってそれくらい単純なんです。

 

例えば…

  • 手に入れたらどれだけ嬉しいだろうか…と想像して手に入れた時の気分を先取りすれば、手に入る
  • こんな目に遭ったらどれほど辛いだろうか…と想像して、嫌な出来事に遭遇した時の気分を先取りすれば、遭遇する
  • 誰かや何かに対して嫌だ嫌だと語ったり、考えれば考えるほど、その嫌なものは追いかけてく

こんな感じ。 

 

かなり前に更新したけど、私が「川越シェフの顔はもう見たくないよ…」と思えば思うほど、どこにいっても川越シェフの顔が載ってる商品が売られていて、川越シェフ商品を避けて買い物したのに帰宅するとチーズのパッケージの裏面に川越シェフがドヤァアアと載っていて「ギャー!!!」というホラーな体験をしております。

これも引き寄せの法則。

 

そういう法則の中でもし生きているとしたら、今回の件にどのようにすれば自分にとって納得して居心地の良さを感じられるか、考えてみてほしいなと思いました。

 

私の場合、どうしても耐えられない自慢話をする人が職場にいて、最初は「避けたりとか職場内では気まずい」と思って気を遣っていましたが、だんだん限界に近づいてきました。それで、できるだけ話しかけられないように近づかないとか、飲み会では離れた席に座るとか、話しかけられても興味のなさMAXで「ふーん」って言ったり、あまりに苦痛な時は逆に「なんかそれ変ですね」ってハッキリ言ったりしちゃいました。私の場合は嫌われたり影で何か言われてももういいや!っていうくらい、その人にウンザリしてたんですね。そこまでため込む前に距離を置けばよかったのかもしれません。

ただその自慢話の人はその数か月後に退職して、職場の居心地の良さがぐんとアップしたんですけどね☆

 

FRANKさんがそこまで同級生の方にウンザリしないためにも、できるだけ自分にとってマシになれる考え方、立ち位置を考えてもらえたらと思います。苦痛を我慢していても事態は望まない方に進むばかりですよん。

 

 

 

人間関係のお悩みを引き寄せの法則視点で解決したい場合は、サラとソロモンがおすすめです!

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る